アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で、"コキ"って発音の単語わかりますか?何回か聞いたんですけど、発音だけでは辞書で見つからなくて

質問者からの補足コメント

  • フランスの高校の授業中にいうような言葉です

      補足日時:2016/10/15 21:00

A 回答 (2件)

コキってあんまりフランス語の響きに聞こえない(カタカナだから?)気がします。


Coquille(コキーユ)だったら(貝)殻という意味です。
Coquine(コキーヌ)だといたずらっ子な女の子という意味もありますが、
わいせつな意味もあるので、授業中に使うかはやや疑問。
    • good
    • 0

「cocue(コキュ)」じゃないですか? 外来の日本語としても定着している「妻を寝取られた男」のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、違うとは思いますが、そんな単語もあるのですねw
わざわざありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!