性格悪い人が優勝

親切にしてくれてありがとう!とフランス語では何と言うのでしょう?

Merci beaucoup以外でどんな言い回しがあるのか教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

Merci de votre gentillesse.


Merci, c'est gentil de votre part.
丁寧な言い回しならこのあたりでいかがでしょう。

堅苦しくなく普通に「親切にありがとう」なら
Merci mille fois.
Merci pour tout.位で良いと思います。

もっと普通に「ありがとね♪」くらいなら
Merci bien.は良く使うと思います。

この回答への補足

7,8年前にパリへ行った時に、Mercyのrを発音しているのかしていないように聞き取れたのですが、これは、発音的には「メゥシィ」という感じなんですか?人によっては「メッシー」とも聞こえました。

補足日時:2013/09/13 22:40
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日に引き続き、ありがとうございます。
フランス語は発音が慣れないのでカタカナでも教えていただけると助かります。
お手数おかけしてしまいますが、またよろしくお願いします。

お礼日時:2013/09/13 22:38

↓のNo.1です。


フランス語のRの発音は、日本の人が戸惑う発音の一つですね。
慣れるしかないと思います。

英国BBCがLunguagesと言うサイトを作っています。
FrenchのKey PhrasesにMerciが入っています。
カタカナにして覚えるのはあまり良くないと個人的に思うので
現物を聞いてみてください。

参考URL:http://www.bbc.co.uk/languages/french/guide/phra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
早速聞いてみたいと思います。

お礼日時:2013/09/14 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!