プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金がもらえたら、それは、仕事なんだろうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ある人の食事と、例えば違う人の食事は、違うだろう。ラーメンを食べて自殺する人間も、居る その人の食事を物質的にしか考えない思考は、非常に、無礼だと、思う。

      補足日時:2016/10/15 21:48
  • どう思う?

    何で人は、お金をもらえても、これは、仕事じゃないかも、しれないとは、思わないのだろう。それが出来るのは、精神の自由があるからですよ。

      補足日時:2016/10/15 22:10
  • どう思う?

    人は、何で、お金がもらえても、これは、仕事じゃないかもしれないとは、思わないんですか、実際、社会がそんなに、万能な訳も、ないでしょうに、

      補足日時:2016/10/15 22:34
  • 私は、俗世の職業は、魂の生活を、損ねてると、思いますねえ、

      補足日時:2016/10/25 17:40

A 回答 (14件中1~10件)

あっ、これは質問じゃなくて同意妖精だったのか…!Qかと勘違いして答えちゃったから訂正するね。



回答
あっそぅꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0

あなたのは貶めてないょ



好きにしなょ

私のは貶めてるょ

好きにさせてねꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、私も、仕事してますよ、霊のね。

お礼日時:2016/10/20 06:08

価値がないからなんなの?



肉体維持したい人はしたいの。あなたが捨てるのは結構だけど、他の人から取り上げようとするのはやめてね。

重ねるけど。

満足があっても、お金がもらえたら、それは、仕事だょꉂ(ˊᗜˋ*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も、霊的生活を貶めないでよ、

お礼日時:2016/10/20 06:04

仕事といって思いつくのは2つ。



A.お金を手に入れること
B.食べ物を手に入れること

仕事じゃないのは
C.精神的な満足を手に入れること


C.はね、肉体を維持するためのシゴトと区別して趣味とかボランティア、愛と呼んでほしいんだよね。

お金がもらえてもこれは仕事じゃないと思ってしてたバイトある。でも、お金がもらえたら、それは、仕事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉体的生活には、価値がないですよ、満足は、ありますが。

お礼日時:2016/10/20 05:38

ん?


翻訳機使ってます?

google翻訳とか・・・???

なんか会話が成立しない・・・
    • good
    • 0

あなたの考える言葉の意味を、我々が想像して当てるという事ですか?


そうしないと、あなたの質問には答えられない?

ポエム的な雰囲気で言葉を使っているけど・・・

他回答者に卑怯だの、考えていないだの、蔑まれるだのと、きつい言葉を使って言っているから、いったい何を?と思って見てみてば、全部「後出しジャンケン」じゃないですか?

まっとうな回答が寄せられているのに、あなたがお礼で何を言っているのかもよくわからない。
議論にさえなっていませんけど・・・

まずは「日本語の単語」をきちんとした意味で使わないと。
それをしないという事は、あなた自身が「交わり」を拒否しているという事になりはしませんか?

日本語で話しているところに、いきなりスペイン語で話されても困るでしょう?
日本語で話しているところに、「ぼくの考えた新しい日本語」でいきなり行けば、どうなりますかね?
しかも、スペイン語という話者が大量にいる言語ですらない、「ぼくの日本語」という、辞書を引いても出てこない、あなた一人だけが使う日本語で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんとした意味?違う言葉は、意味を考えて、使わないと、いけないよ、それが精神的な言葉の使い方だよ。

お礼日時:2016/10/16 12:53

じゃあ、「お金がもらえたら、それは、仕事なんだろうか。

」という質問に注釈をつけないと。

注:私にとっての「仕事」とは「魂を深める経験」と定義しています。

等という、一番重要な前提を入れておかないと。


普通の人は「仕事」と聞いて、一般的な「会社で働くこと」などを連想しますから、それを前提として回答を寄せますよね。
でも、あなたにとっての仕事とは、そういう事ではなく「魂を深める経験」という前提。
絶対かみ合うことはないですよ。


で、「魂を深める」という意味がちょっとイマイチ特定できませんが・・・
「修行して自分を高める」などという事でしょうかね?

でしたら、もう答えは出ていますよね?



「お金がもらえたら、それは、仕事なんだろうか。」
「お金がもらえたら、それは、「魂を深める経験」なんだろうか。」

こういう質問ですから・・・

お金がもらえても魂は深まるでしょうし、お金がもらえず働いても魂は深まるのではないですか?

ていうか、魂って何?
「霊魂」の意味ですかね?
後出しで次々にいろいろな意味を言葉に追加して、せっかく時間を割いてくれた回答者に「それは違う」というのは・・・
それこそ無礼千万というものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事全部含めて対応するのが交わりでしょうが。

お礼日時:2016/10/16 12:28

仕事っていうのは、作業する事ですよね。


「そこからあそこにモノを動かした」「文章を書いた」とか、単純なこういう事も「仕事をした」と言いますね。

仕事と「お金」或いは「対価」は、直接関係ありません。
お金が貰えようと貰えまいと、何かしらの事をすれば、ソレは「仕事」といいます。

日本語の「単語」の意味を正確に言えばね。

ですから「お金が貰えようと貰えまいと、仕事は仕事」ですね。



貴方は、もしかして「仕事」では無く「労働」について聞いているのでは無いですか?
質問者さんと回答者さん達の「言葉の単語の意味」が、なんか噛み合っていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、私の場合は、仕事って、魂を深める経験でしょうね。

お礼日時:2016/10/16 12:07

お礼をいただきましたが、


もっと詳しく教えてください。

考えてみれば、お金が?貰えなくても働くか?と言われれば働くかもしれない。
それが自分を高める事ならば。
でも結局その先に何を求めるかといえば、
知識、欲求?それが将来の生活に繋がらないことならば、それはむしろこちらがお金を払ってでも教えを乞いたい事であり、
そこから、「お金」というものを除いた時、なにが残るかというと?
技術伝承?とか?それは…
なんのために?
そこから最低限生きる為のお金を得られなければ、どうやって生きたらいいのでしょうか?私自身が病気になって怪我をして死ぬのは構わないけれど、私の大切な人が痛み苦しんでいるなら医者に見せたい。
それには私が医者並の技術と知識を持つか、医療費を払うしかないのだと私は無意識に思ってしまっているのかもしれない。

お金と衣食住を繋げない、切り離す、
確かにそれは、あまり深く考えた事がないけれど、今人は生きる為の手段を分担していて、それが職業であり、
どんな職業にも意味がある、必要だから存在すると私は思っています。それが効率が良く、各分野の発展が一番早い。

同じような身体状態で人が人を無償で救い合う、支え合う事で成立する世界があるのなら、それは素晴らしいとは思いますが、それは今現在もボランティアとか色々な形で国家単位でも個人単位でも既にあります。
ただ、自分が生きる事も出来ないのに奉仕しろというのは酷です。

人は善だけで出来ていない。
努力も進化も発展も、一部の人しかせず、
その一部の人達の負担ばかりが大きくなり「優しい人ほど、真面目な人ほど苦労し苦しむ」そういう世の中が出来上がってしまうかもしれない。

そうなっても信念を貫く事が出来る人はいると思います。日本で大きな地震がおこると世界の中でも貧しいとされる国からでも寄付金が送られたりすることでもわかります。
感謝や恩を忘れず、優しい心を持つ人はたくさんいます。
それでも、お金と衣食住を切り離すと今当たり前にあるものはなに一つない世の中に今現在なっているのではないかなと思います。

今あなたが利用しているこの教えてGooも、一体いつになったら出来たのか…

私の考え、というか思いとしてはこうです。偏っていたり間違っているかもしれません。質問者さんは、どうなのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、努力しない事は、不幸な事ですよ。何故その様な不幸を貴方は、羨まれるんでしょうか。

お礼日時:2016/10/15 22:25

頭の中まで支配されてるという事です。

政治 メディア 経済 法律 教育 その他もろもろ支配されています。このシステムは数パーセントのユダヤ人によって作られ、それらにより私たちはたくさんの自由、愛、平和を奪われた 奪われてています。皆様 早くこの真実に気づかねばなりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!