アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実】ザリッツカールトン大阪のオーナーは誰だと思いますか?

ザリッツカールトンが経営しているのかと思ったら、経営者は阪神ホテルズだった。

要するにザリッツカールトン大阪のオーナーは阪神電鉄グループってこと。

で、ザリッツカールトンホテルカンパニーLLCに運営委託で丸投げしてる。

土地建物は阪神ホテルズの持ち物で、運営委託をザリッツカールトンホテルカンパニーLLCがやってる。

知ってました?

こういう実は○○が経営しているっていうみんなが知らないオーナー会社を教えてください。

A 回答 (2件)

会社ではありませんが、『BPO(放送倫理番組向上機構)はNHK・民放連がオーナー』です。

これ、意外に知られてないと思いますが・・・、

多くの国民が、『BPOのオーナーがNHK・民放連』だと知らずに、
『マスコミの公正性はBPOによって担保されてる』
と信じ込んでることは恐ろしいことだと思いませんか!?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自分を訴える団体を自分たちで運営するので民事訴訟には絶対にならない

凄すぎる仕組みだ

東京ディズニーランドってオリエンタルランドって会社が経営しているのを知ってます?←いまさら(笑)

• 1