アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人ってテストの前日の夜だけで暗記出来ると思いますか?
ちなみに3教科です!

A 回答 (4件)

前日に10時間やっても全く頭に残りません。


1時間を5日すれば完璧です。
    • good
    • 0

能力次第で可能かと。


教科書や参考書を、ペラペラと見るだけで覚える人も。
勉強時間の長さは、余り関係ない様です。
    • good
    • 0

それまでにどれだけ予備知識を蓄えているのかと、目標の点数が何点かにもよりますね



目標の点数が10点なら一夜漬けで大丈夫ですよ

私は学生時代理科が得意で、家で勉強したことはなくても、いつも90点台でした
    • good
    • 0

無茶ですよ。

考えたことはあります。ドラえもんの暗記パンがあるといいんですが、3教科も無理ですよ。やる気でいつもより、プレッシャーがあるだけ、暗記力は上がると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!