プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です
仲のいい男子(A)が給食のとき、B君に「○○ウザイなぁ~」と私の悪口(?)を言ってたそうです。 B君はなにも言っていなかったらしいです。
A君とは仲良いし、よく話す方なので少しショックです。私は嫌われているのでしょうか?教えて下さい‼

A 回答 (2件)

教えてくれた女の子が、ちゃんと話の雰囲気を伝えきれなかったのでは?

A君とは仲が良くてよく話す。だからA君にとっては、よく話しかけて
きてウザイ・言いたいことを言ってくるからウザイ・気兼ねなしにしゃ
べるからウザイ…。

けど、嫌いじゃないんですよ。変な例えですみませんが、仲の良い夫婦
に限って、相手の悪口を他人に言うんです。「うちの旦那は、ほんとに
ダメなんだから…」と言いながら、ダメだとは少しも思っていません。

そんな感じです。だから、気にする必要はありません。B君のキャラが
よく分かりませんが、ひょっとしたらA君に「おい、お前いつもあの子
と話してるだろ。怪しいな~?」とか言ったのかも知れませんよ。

A君はあわてて「いや~、あいつ、いっつも話しかけてくるんだよ~」
そして照れ隠しに「ウザイ」と言う発言になったとか、そんな感じです
よ、きっと。男同士の会話って、女同士とはちょっと違うんですよ。
(その辺は、少しずつ勉強して下さいね)

と言うことで、教えてくれた女の子にも、A君にもB君にも、は。な。
さんにも罪はありません。これまで通り、人間関係を続けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました
ありがとうございました‼

気にする必要はありません

A君が思っていることは、A君に確認するしか方法がありません

A君に嫌われようと、全く問題はありません

あなたは、あなたがしっかりとしていればいいだけです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
悪口を言ってたことを教えてくれたのが女の子でその子にもイラッとします‼しかも、A君は意外とモテます…

気にしないようにします‼