アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこちらに質問する50代女性です。私はもうすでに3回の離婚歴があり、現在独身です。
この年でも 同年代の男性からお付き合いの申し込みもあり、現在交際中
老後のことを考えると一人が寂しくてまた 結婚を考えはじめました。
過去3回とも、男性のほうの結婚の希望が強くて結婚するわりには 離婚の最終決定を下すのはいつも男性側です。思い当たるふしとしましては
私が彼の家族関係に嫉妬してしまうのが原因ではないかと思います。私を1番の存在にしてほしいと、どの夫にもお願いしたことがあります。


元夫 1~ 初婚、会社経営。姑(彼の母)と仲がよすぎる
元夫 2.~✖1サラリーマン、前妻との間の娘と仲が良すぎる
元夫 3.~初婚 会社経営 姑(彼の母)と仲がよすぎる

私の育った家庭では そこまで べったり家族が一緒にいることもないですし、
連絡も必要な時だけという程度なので どうも理解ができないのです。母は 父にとって
いつも1番の存在のようで、それが私の理想の夫婦像でもあります。

私がお相手の
お姑さんなり、 お嬢様だったり、要するに女性に対して ライバル視するところが
あり、意見が違ったり、行きたいところが違ったり、スケジュールが違ったりすると
わたしとしては 妻を優先してほしかったのですが
どの男性もそうではありませんでした。

「わたしを大切にしてくれないなら お別れします。」

いうお話をしたら おろおろされ、修復しようとはされるのですが
結局 解決策が見つからず 「もうこれ以上無理です」とお相手から離婚を言い渡されます。

何度も同じことを繰り返してるところから
おそらく 私の性格に問題があるのでしょう。

若い時は 「まだまだ ほかの男性を探すわ」というかんじで、離婚にもドライでしたが
いまの年代になって もう同じ失敗を繰り返してはいけないでしょうと
まじめに悩んでいます。

結婚したからには 妻を第一優先順位で、という私の希望は
無理なことなのでしょうか?相当 わがままなことを言っておりますか?
私の性格の異常とか、欠点とか、率直に言ってくださるかたがいらっしゃったら
とても感謝します。
今後の結婚で 同じことを繰り返さないアドバイスもいただけると
助かります。
ここまで読んでくださってありがとうございます。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

女性には、シンデレラ気質が


大なり小なりあると思う。
貴女、MAX状態、、、、
男性から、求婚されてるなら、かなり、魅力的なんだと思いますが、性格には、慣れませんよ。
顔が、可愛くて、色が白くて、スタイルが、良くて、
て、いう、いい女が、必ずしも、男の愛情に包まれて、幸せか?ったら、幸せじゃないですよね。性格に、ついていけないと、結婚生活も、ギクシャクします。
    • good
    • 0

50代男性、バツイチです。

結婚決める前に、問題あると思います。もう少し自分の、理想に近い方とのお付き合い考えた方がよろしいと、思います。子ども無し、姑さん無し、または、結婚しなくても、一緒に同居すればいいと思います。今の時代、籍にこだわらなくても?私は素敵な彼女と楽しく過ごしております。結婚は、考えておりません。相手も理解しております。もう少し軽めに、考え変えた方が、よろしいと思いますが?
    • good
    • 0

えwww妻優先しろってかwww


じゃあ亭主は
仕事の都合で「どうしても」な時でも妻優先しないといけないんだwww
自分の親に「悪いけど買い物連れて行って」と言われても「いやぁ、妻優先だから」と断らなきゃいけないんだwww
亭主川磯www
出世出来やしねぇwww
女に男を選ぶ権利があるなら男にも当然その権利あるだろうし
悪いけど他の女選ぶわwww
外見関係無く寧ろ中身で選ぶ俺でも
お手上げwww
    • good
    • 0

もう一人で行った方がいいのでは。

離婚された方に共通するのは、わかりやすい上辺の優しさを求めるので見る目がないということ。自分だけ気を遣ってもらったとか、手伝ってもらっただけで、「いい人」と言いますね。総じて自分がいい気持ちになればいいんだなという印象です。これは仕事面でも言えると思います。持ち上げればいいだけですから。だから上手く行かないんだろうなと、すごく思います。絶対選ばないヒトだと思いますね。
    • good
    • 0

自分が一番大切にしてほしいなら相手を大切にしないとね


結婚するまでの人生がお互いにあるんです
その中で大切な人もいてるでしょう
親だったり子どもだったりってね
相手の大切な人を大切になんてしたくない
では前ご主人たちも貴女を大切にする気持ちなんてなくなるでしょう
貴女の嫉妬が相手から大切にされない理由でしょう
一番に大切にされたいなら
そんな自分になることです
ご主人が一番大切な人になる努力しないと
相手に望むことではないです
    • good
    • 1

無理でしょう。


まず私を優先してくれって物凄いワガママですよね。
とりあえず戸籍をこれ以上汚したくないのであれば私なら籍はいれないです。
別に結婚しなくても良いのでは?
    • good
    • 0

>「わたしを大切にしてくれないなら お別れします。


何故「もっと大切にしてほしい」で終われないのでしょうか?「お別れします」と言う言葉をつけ加える気持ちがわかりません。

「〜してほしい」と伝える場合と、「〜しなければ別れるぞ」と伝える場合。前者は別れるつもりがないうえでの話し合いになりますが、後者はそうではありませんよね。

貴方とはいつでも別れる事ができる(要は大切な存在ではない)と言う意味が込められています。お相手をとても軽んじている言葉だと思えませんか?
お願いではなく、別れをに臭わせた一種の脅しであり歩み寄りも何もない言葉とも受け取れます。

妻は大切な存在であり、両親・兄弟・親戚よりも、何かあれば妻を含めたご自分の家庭を優先するものです(すべての男がそうだとはいいませんが)。ただ、それは妻もそうであるから、そう思える存在であるから、お互いがその様に行動できるのです。

「わたしを大切に」と言う言葉を振りかざしてはいませんか? 行き過ぎれば、単なる我儘になります。双方のご両親との付き合い等も、すべきことをせずに、ご自身の思いだけが強ければ愛想を尽かされます。「わたしを大切に」と言えるほど、ご主人を大切にしていますか? 今一度、この辺を見つめなおしてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見ず知らずの方に 丁寧にお答えいただいて 本当に感謝いたします。おっしゃるとおりです。
私の発言は 脅しです。お相手を相当 追いつめていたんだとおもいます。自分のことを棚にあげて思いやりがなかったです。
今までと違い 年も取ってきたことですし おおらかな気持ちになrたいとおもいます。本当に本当にありがとうございました。ほかん皆様のも読ませていただき、自分のことを見つめなおす良い機会になりました。皆様 ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/18 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!