プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メーカー・モデル:HP製 dc5800
メモリ:3G
チップセット:Q965/Q963 Express Chipset Family

色々調べてみて、様々なことを試してはみたのですが一向に改善できず
こちらにご質問させていただきました。

まず症状としてはタイトル通りで、スタートメニューからシャットダウン→数秒もせずスグ再起動。

色々調べて試した事は
・CMOSクリア
・起動と回復の設定の自動的に再起動のチェックはずし
・デバイスマネージャー → ネットワークアダプター → wake on Magic Pocketとwake on Pattern Matchを無効化
---以下は念のため確認した項目になります---
・使用しているメモリのチェック→問題なし
・使用しているハードディスクのチェック→問題なし
・使用している電源の出力チェック→問題なし

biosを最新にしてみたらいいと書いてあったのでbiosも確認しましたが最新のものでした
【Hewlett-Packard 786E2 v02.09,2011/11/10】

何かアドバイスがございましたら教えていただけないでしょうか
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• 機種名に誤りがありました
    ただしくは【dc5700】になります

A 回答 (5件)

電源の管理で、シャットダウンのつもりが、再起動になっていませんか?。

時によっては、BIOS電源管理で再起動になっている可能性もあります。
私の場合、Gigabyteを使っていますが、電源関係はデフォルトにしています。
尚、64bitのOSを使うのでしたら、メモリは最低で8GBまでアップを試みてください。
    • 0

電源ケーブルを抜いた状態で、電源ボタンを2,3回カチカチする。

その後電源ケーブルを挿して、いつもどおりに使用してみる。
静電気がたまってる時にやる作業です。
    • 0

1.デスクトップのみの状態若しくは、タスクをデスクトップに選択し、〔Alt〕+〔F4〕を押す。

〔Windowsのシャットダウン〕ウインドウが表示され、〔次の中から選んで下さい〕の下を〔シャットダウン〕を選択し〔OK〕をクリックします。

2.〔Windowsボタンのスタート〕から〔プログラムとファイルの検索〕の欄に”shutdown /s /f”とタイプし〔Enter〕を押す。

1及び2で解消されない場合には電源ユニットかマザーボード(かCPU)の問題の可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

基調なご意見まことにありがとうございました!ベストアンサーに選ばさせていただきます

Ethernetケーブルを外す

• 0
この回答へのお礼

ケーブルをはずしても症状は変わりませんでした。アドバイスありがとうございます

電源の管理、見てみましたか?

• 0