「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

IT業界において外部委託比率3%は自社製品が多いということになりうるでしょうか?

Javaによるオープンソース開発をメインにしている会社を受けようと考えているのですが

外部委託の少ない会社というのはIT業界に置いて技術力が高いという事になるのでしょうか?

他社に業務を委託しない会社程、技術力があるという考えは勘違いでしょうか?

A 回答 (1件)

他社に業務委託するしないは、技術力の有無には無関係です。

他社に業務を委託しない=他社から委託された業務をする。かも?
#他に、自社内で使用する業務アプリケーションのみを内製する場合も
#有ります。

>オープンソース開発をメインにしている会社
オープンソースは、ソースファイルが公開されて、無料でダウンロード
して使用できるので、その開発による利益を得る事はできません。
IBM等のオープンソース開発に積極的な会社もありますが、ちゃんとした
本業が有った上でのボランティア的参加です。
従って、それをメインにしている会社は有りません。

極端な話をすると、単にオープンソース開発に参加するだけなら、仕事は
何でもかまいません。
    • 1
この回答へのお礼

色々な誤解や勘違いをしていました!正しい知識が身につき勉強になりました!答えて頂き、ありがとうございました!