電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼がわからない



お弁当を作って欲しいと言われたので作るのですが、毎回持っていくの忘れるんですよね。なので、出るときにお弁当忘れてるよって伝えるのですが。自分でお弁当作ってと頼んでおいて忘れてるってどういうつもり?って聞くと、持っていく習慣がないからクセ付けば持ってくと。私には意味がわからない(´;ω;`)お弁当持ってたら会社に忘れてくるし。本当にお弁当必要なのだろうか?

A 回答 (9件)

うちの息子がそうです。


弁当作ってて言いながら、持って行くの忘れる。
会社に忘れる。
持って帰った弁当出さない。
最近慣れたのか忘れなくなりました。
あんまりだと、もう作らない!
何度言ったことか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももう作らないよって言うと、そういう問題じゃないと、また意味不明なことを言います。作ってる人の気持ちを考えて欲しいです(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/19 19:54

頭が悪いだけの男やろ。


貴女も苦労しますね。
    • good
    • 0

ただ馬鹿なんじゃないの?

    • good
    • 0

>持っていく習慣がないからクセ付けば持ってくと



一応彼なりの理由があるようですから、しばらく「習慣づけ」をやってあげては
どうですか。彼の場合ちょっと時間が掛かりそうですからとりあえず一ヶ月。
玄関先でいってらっしゃいの時にお弁当を渡しましょう。

会社に忘れてくる件に関しては「弁当箱を忘れた時はそれを持ち帰るまで弁当は
作らない」と決めておくとか、考え方を切り替えて最初から「使い捨て容器」を使うか
など工夫してみては如何ですか。

彼は元々物忘れの激しいタイプでしょうか。他の生活場面でそういう傾向がないなら
単に「習慣づいていないだけ」だと思いますから、ちょっと気長に見守って
あげてもいいのではないでしょうか。ただ普段から物事の飲み込みが極端に悪いとか
覚えられない、何度も同じ失敗を繰り返す、などの様子が頻繁に見られるようなら
ちょっと病気を疑った方が良いかなとも思います。

お弁当は手間も掛かりますものね。放置されたらそりゃ頭にきます。
でもしばらくは付き合って上げて下さい。質問者様のお弁当、きっととても
気に入ってるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お弁当云々の前に……


http://adhd.nerim.info/lost-article.html
    • good
    • 0

光子さん、こんばんは。



恐らくこうゆう人は
<女はこうゆうもんだ、嫁はこうゆうもんだ、>というような古臭い決め付けが、あるんじゃないですか?たぶん。

彼が弁当を持ってくかどうかはたいした問題ではなく、

[女は働く男の為に弁当作るのは当たり前]

[洗濯して当たり前]

最悪は
[俺が食わしてやってる…]
的な考え方の持ち主かもしれません。

まぁ俺も人のことは言えませんが…。
あくまでも参考までに。

あなたが大人になって彼を操縦しましょう♪
    • good
    • 0

たまになら普通だけど毎回ってそれさ単純に頭が悪い人なんじゃないの?


頭が悪い男は大変だよー
    • good
    • 0

確かに彼の言ってることわからないですね〜(;´ェ`)


お弁当作ったあとに彼のカバンに入れてあげれば忘れることはないのではないですか⁇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックごと忘れるんですよ(´・ω・`)

お礼日時:2016/10/19 19:55

質問について質問返しですいません



主語がわからないので教えてください

お弁当を作って欲しいと言われたので作るのですが、毎回「誰が?」持っていくの忘れるんですよね。なので、「誰が?」出るときにお弁当忘れてるよって伝えるのですが。自分でお弁当作ってと頼んでおいて「誰が?」忘れてるってどういうつもり?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!