プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しいかた教えて下さい!パソコン初心者ですが新しくパソコンを購入しましたがまずなにおしたらよいかわかりません!

質問者からの補足コメント

  • すいません。言葉が足らず。新しいパソコンで遣りたいことではなくて古いパソコンからデータを写したりとかその他色々…

      補足日時:2016/10/19 23:05

A 回答 (6件)

インターネットは繋ぎました?


あとはGoogleで検索。
YouTubeで検索。
あと、何がしたいですか?
画像取り込んでアルバム作成?
動画編集します?
文書作ります?
家計簿作ります?
まぁ、何でも出来ますよ。

本屋に行けば、パソコンの楽しみ方の本がたくさんあります。
    • good
    • 1

まず、外付けHDDを購入してPCに接続する。

コントロールパネル→システムとセキュリティ→バックアップの作成→今すぐバックアップ→外付けHDDを選択して実行。完了したら、左側にあるシステムイメージの作成とシステム修復ディスクの作成もしておく。

プリインストールされている不要なアプリケーションをアンインストール。試用のセキュリティソフトがインストールされていたら、それを正式版にアップグレートするか、アンインストールして他のセキュリティソフトを購入してインストールするか、アンインストールしてWindowsディフェンダーに一任するか、アンインストールしてフリーのセキュリティソフトをインストールするか、いずれかをする。

あとは普通に使う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。外付けHDDは購入しないとできませんか?全くの初心者ですいません

お礼日時:2016/10/19 23:16

>なにおしたらよいかわかりません


電源ボタン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2016/10/20 00:17

電源を入れる。


ユーザ名を入れる
Windows Update/Microsoft Updateを行う。
メーカーのプリインストールのゴミソフトを削除する。そして必用なソフトを入れる。

>古いパソコンからデータを写したりとかその他色々…

データを移動なりしてください。
共有フォルダーを設定して移動する方法もあれば、USBフラッシュメモリなり、USB外付けHDDなりを用いてデータを移動する方法もありますので
    • good
    • 0

2です。



外付けHDDは必須と思ってください。内蔵HDDのCドライブをバックアップするので、同じ内蔵HDDにバックアップをとるとリカバリに失敗することがあります。また、システムのバックアップは大容量ですので、小容量の内蔵HDDより大容量の外付けHDDに蓄積した方が良いです。

外付けHDDを接続しましたら、マイドキュメントなどに保存したファイルも外付けHDDにコピーしておいてください。これで内蔵HDDが故障して交換するような場合でも、外付けHDDに保存したコピーを交換した内蔵HDDに戻すことが出来ます。

また、PCが故障して新しいPCに交換するような場合でも、古いPCに接続していた外付けHDDを新しいPCに接続すれば、保存したマイドキュメントなどのファイルを古いPCから新しいPCに移動させることができます。

なお、内蔵HDDの残容量が減りますとシステムが不安定になりますので、大容量の多数のファイルを保存する場合は、最初から内蔵HDDではなく外付けHDDに保存した方が良いです。その場合、第二の外付けHDDもPCに接続して、第一の外付けHDDのファイルをバックアップしておいた方が良いです。
    • good
    • 0

データのバックアップもした方がいいので外HDDを購入されたらいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます

お礼日時:2016/10/20 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!