アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって日本語を上手になれますか 日本語を勉強してる外国人なんです 日本人の話スピードがはやすぎだと思います(*´-`)ドラマを見た時 高速移動な五十音しだけ感じて困ってます

A 回答 (4件)

外国語を学んでいる日本人も、同じことで悩んでいます!貴方だけではありませんよ、ご安心ください。

いや、安心してはいけないのかもしれませんが(笑)
わたし自身、英語とスペイン語を少し話しますが、ドラマをみていて聞き取れるようになるまでは、かなり時間がかかりました。ひたすら慣れです。
わたしの場合は、最初は、ドラマではなく歌でした。ラップ等ではなく、いわゆるポピュラー音楽、英語ならビートルズやカーペンターズなど、歌詞の内容がやさしくて聞き取りやすいものから覚えていきました。

ところで、NHKのEテレ(2チャンネル)やラジオ放送の外国人向け日本語講座はご存知でしょうか?もしかしたら、お役に立つかもしれませんのでURLを書いておきますね。

Eテレ 外国人向け日本語講座「どうも!にほんご講座です。」
http://www.nhk.or.jp/gogaku/2012/other/japanese/ …

NHK WORLD(サイト表示は言語が選べます)「Easy Japanease]
http://www.nhk.or.jp/lesson/english/index.html
    • good
    • 0

難しいですよー日本語は。


日本人ですら、上手く使いこなせていません。
ゆっくり多くの日本人と関わっていくしか無いと思います。
    • good
    • 0

> 日本人の話スピードがはやすぎだと思います(*´-`)


逆の場合も全く同じです。
ちょっときつい言い方ですが、勉強している、ではなく勉強してやっている!ですね。
上手になるには、とまで言えば、郷にいれば郷に従え、が当然と思います。
    • good
    • 0

最近のドラマのセリフって聞きにくいものが多いと感じます。


おっしゃるように早口でまくしたてるものも多いですね。
でも私の知ってる外国人の方、もう日本に長いこといる方ですが、すごい早口ですよ。
やっぱり慣れるしかないのではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!