アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!以前イチロクnという名前で投稿していました。なかななです

早速ですが本題に入ります。
私は、今中学一年で今まで中間、期末、課題確認と校内順位が出るテストで全て1位を取ってきました。しかし、だんだん1位をとる度に、プレッシャーにのまれていきました。友人からは、「どうせ、1位だろ?」、「学年トップ〜」などと言われ、悪気がないのは分かっているのですが、とても辛いです。昔はそんなことなかったのに、最近は怖くて仕方が無いです。
そして、今回の中間テストで、私はテスト当日に風邪をひきました。それもあってかテストはケアレスミスだらけで、今までの点数より20点ほど下がりました。そして今、噂で、私より点数が高い人が出てきました。その人は今まで眼中にないぐらい(失礼ですけどね)かなり下の順位で、驚きました。まだ事実確認はしていないのですが、その人が私よりも低くても、おそらく他の人が抜かしてきます。
つまり、私は1位ではなくなります。もし大丈夫でも、みんなにはまた、色々と言われます。
父に、相談すると学校でも、職場でもそれが、トップの宿命なんだ。と言われました。
でも、私も限界です。テストが近づく度に、怖くて怖くて涙が出ます。しかし、これを友達に相談すると...まぁ、自慢?などと言われると思います。
ですから、ここで相談させていただきました。私の文章で不快になった方、すみません。
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

自分のペースで。

    • good
    • 0

くだらん。


どうせ高校へ行けば、良くて真ん中くらいの成績に落ちるんだから、どうでもいいや。
    • good
    • 2

頑張れ

    • good
    • 0

自分は高校時代トップでした。


確かに、トップになりたての頃は悩みましたしプレッシャーもありましたが、
次第に後は自分との戦いというか、他人は気にせずとりあえずベストを尽くすことに徹しましたね。
相手がどうあれ、自分は今までどおりのスケジュールで勉強をして望む、
そうすれば結果は出ますし周りもあまり気にならなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!