アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿酸値が8です。医者は少し高いと言います。高くなる原因と下げるためにはどうしたらよいか教えて下さい。

A 回答 (5件)

アルコールを断つ。


これが一番。

起きている間は1時間ごとに100ccから200ccの水を摂取する。
(尿酸の体外への排出を促すという事)

ほっとくと働けない体になりますから、その覚悟があるなら酒を控える必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明不足でしたがアルコールは飲まないのです。なのになぜかと思います

お礼日時:2016/10/21 07:32

私も脂肪肝ですよ!173で体重85。

立派なデブですが、アルコールは飲みません。脂肪肝の原因は体重と他の薬、血圧、などの副作用も関係してきます。尿酸値ちょっと高いけど体質もあるので、あまり過敏になり過ぎても…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。進行すると肝炎とか重い病気になるのか心配です。

お礼日時:2016/10/21 07:02

アルコールを取らない!では食事ですね~。

肉食が原因かも。カロリーオーバーはあるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます体重70キロでも多いですか。追加の質問ですが脂肪肝はどうしてなるのか原因と治す方法を教えてもらえませんか。アルコールはのまないのですが。

お礼日時:2016/10/21 06:53

アルコールと体重を減らせば基準値近くまで下がると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アルコールはのまないのですが、体重を減らすということは、カロリー取りすぎも要因ですか。

お礼日時:2016/10/21 06:42

体重は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

70キロです。

お礼日時:2016/10/21 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!