プロが教えるわが家の防犯対策術!

車中泊やクルマの屋根上のテントで寝ていると不審者扱いされるそうですが
今日みたいに大きな地震が有った地域で
車中泊やクルマの屋根上のテントで寝ていても誰も不審者だと思わないのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

そうでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも
鳥取じゃないとダメだね。

お礼日時:2016/10/22 00:19

不審な人が寝ていれば職務質問されますよ

    • good
    • 1

震災のときに、車中泊やテント泊しているのは


自宅の庭や避難所の広場です
それ以外の場所で泊まっていると不審に思われます。
また、他府県ナンバーの車だと不審者に思われます
    • good
    • 2

誰も不審者と思わないとは思いません


不審者だと思う人もいれば
思わない人もいます

まずは清潔感ですかね
清潔な車に清潔な服装をすれば不審者と思われる確率は減ります
大地震が起きたら避難が必要なら指定の避難場所があるわけで、そこに行かずに自分で勝手に車中泊などしていたら、何らかの社会的トラブルを抱えた人とみられるかもしれません

また、大地震で混乱に乗じて犯罪をするために車中泊をしている場合もあります

なので、大地震だから車中泊は不審者とみられにくくなるということはありえず、何もない時と同じように見られると思います
    • good
    • 2

救援物資差し入れてもらえるかも。



がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
でも
鳥取じゃないとダメだね。

お礼日時:2016/10/22 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!