電子書籍の厳選無料作品が豊富!

債務整理をして借金支払い終わって3年3ヵ月です 信用機関には まだ情報は残っていますか?

A 回答 (5件)

NO4です


そうですね、その期間は保証人契約もできませんね。
    • good
    • 0

信用情報は、債務整理の場合完済後5~7年となります。


相談者側から、「消去要請」をかけても受け付けはしてくれません。
債務整理・自己破産情報は、信用情報会社では上記期間で消去されますが、債権を持っていた会社(貸していた会社)には永久に記録が残る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その期間中は 保証人も無理ですね。仕方ないですね。

お礼日時:2016/10/23 23:22

基本的に完済後5年です。

それなりのことをした(任意整理でも借金の利子ないしは本体の一部を免除にしてもらった)のですから 信用情報を消してもらうことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。信用情報は 3年では 削除してはもらえないんですね。仕方ないです

お礼日時:2016/10/23 23:26

はじめまして!


おそらく残っています。
債務整理とは破産でしょうか?
破産となると情報機関の記載内容もかわってきます。
ご本人様が忘れてる内容や思いもよらないものも
情報機関にはきさいされていますので一度お調べなさってはどうですか?
本人が依頼すれば書面で開示出してくれます。
信用情報機関CIC、JICC、KSCの三社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開示請求してみないと、わからないですね。ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/10/23 23:29

残っています


私は5年残っていて
7年目に消えました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長いですね。取り消す事は 出来ないのでしょうか?

お礼日時:2016/10/22 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!