プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。26歳社会人の女です。タイトルにもある通り、心の壁や作ったキャラ(性格)について友人に責められたり、自分でも葛藤することが多く困っています。具体的にいうと、友人には心の壁が厚く取っ付きづらい、私の発言も本当に思っているか分からないと言われます。本当の私は無気力で何にも興味がないため社会に馴染むために愛想が良いキャラを作っているのですが、そのキャラ作りも白々しいようで友人にはキャラ作りしてるよね?と言われます。自分でも心の壁がなく、キャラを作ってない人の方が生き生きと楽しく生きていると思っています。しかしながら友達がいなかった時代にキャラを作ることで友達ができた経緯があったため、なかなか辞めることに踏ん切りがつきません。同じような経験がある方、そうじゃない方、背中を押してくださったら嬉しいです。長文、支離滅裂申し訳ありませんでした。

A 回答 (2件)

その友達は合わないかも、環境をがらりと変えた所にいけば、自分もいな



かったけど、自然とできましたよ。1人もいいですよ(^。^)
    • good
    • 0

本心で言ってるのか?と言われると


で、中々自然体には出来ない?
根深い問題ですね。

そして、簡単には変えられる事でも無いです。
少しずつ少しずつ、自分なりに、模索しながら、変えて行けば良いのでは?
無理しても苦しいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!