アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼うことしました。呼んだ時の響きや、柔らかい感じがその子に合うなと思い、名前をZoey(ゾーイ)にしようかと思ったのですが、これは女の子の名前でしょうか?
飼う犬は、男の子です。

どう思われますか?

A 回答 (4件)

おはようございます



女の子の名前とは思いませんが、日本の女性歌手やアメリカの女優に同じ名前の人いますよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

きみ1222さん、「女の子の名前とはおもいませんが」に ホッとしました。
そうなんです、同じ名前の女性を数多く見たので少し不安になってしまいました。女の子の名前という イメージを捨てて "ゾーイくん"で お迎えしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 04:15

わたしもオス2匹飼っているのですが、


ノエルとシエル
という名前をつけています!ʕ•ᴥ•ʔ
ノエルは男の子っぽいかなぁ?
とおもうのですが、
シエルは女の子よりかな?
とおもうんですけど、
この子は○○っぽい名前!
って思ったらその名前をつけてあげてもいいとおもいますよ♡

妹もわんちゃんを飼っていてメスでチョコ
って名前をつけていますが、
オスでチョコって名前をつけてる方も
いますしね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

noel-cielさん、ご自身の経験を聞けてスッキリです。ノエルくん、シエルくん、共に男の子でとても可愛いお名前です。"ゾーイくん"で愛情いっぱいに育てようと思います。
「この子は○○っぽい名前!って思ったら....」の言葉に大変納得です!!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 04:12

ゾーイ、というのは人間ではですが、たぶん、基本は女性名だと思います。


有名な「ゾーイ」さんを検索すると女優とか、モデルとか、女性が多いと思いますよ。
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-5665. …
アメリカ人の女性で多い名前ベストに、24位でランクインしています。
別のランキングではメス犬の名前ベストにもゾーイが入ってました。

おおもとはギリシャ語だったか...

ただし、サリンジャーの小説、フラニーとゾーイ(ゾーイー)ではたしか男性がゾーイーだったかも。https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%8 …
犬の場合メスなのにオスの名前とか、オスなのにメスっぽい名前というのもあり得ると思うので
どうしてもこだわりがある場合特に気にすることはないかもですね。
英語圏のひとにもし名前を説明するときは、女性名だけどあまりにかわいいからつけた、とか言えばいいのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

goldgardenさん、大変詳しくありがとうございました。
おおもとはは、ギリシャ語。知らなかったです。
「あまりにもかわいいから つけた」その通りなんですよね、あまり気にせず、ゾーイくんで家族に迎えいれたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 04:07

「キリング・ゾーイ」っていう映画があります。

女性の名前で使われていました。
個人的にはオスでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。。やはり女性の名前で使われているんですね。
レモンタルトさんの「個人的にはオスでもいいと思います。」にニッコリです。
ありがとうございました。ゾーイくんで 愛情いっぱい育てようと思います。

お礼日時:2016/10/27 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!