プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、私には大学1、2年の時に愛するほどにとても仲良くしていた子Kちゃんがいました。





恋愛相談にもよく乗ってくれてたし、
勉強も一緒に頑張ってたし、
遊びに行くときはいつも必ずその子と一緒だった。





だけれども、二人の道がすれ違ってから、
ぽっきり関わらなくなってしまいました。





一番のすれ違いは、
私は、留年し、失恋したのに、
Kちゃんはその反対で、ちゃんと進学し、恋愛も(私の元カレと付き合ってますが)充実してるということ。





まぁ、進学と留年は私が悪いので、なんとも思っていません。
これは私が100%悪い。






だけど、一時期は、彼女が恋愛に充実してることに、
嫉妬し、不満を持っていて、
ラインをブロックしたり、
たまたま会って話しても、そっけない態度をしたり、
学校のトイレですれ違っても、
知らん顔してしまいました。






私が、このようなことをするようなきっかけはもう一つ。





Kちゃんと私は、「ラルーン」という女子限定のサイトでもつながっているのですが、
そこのつぶやきでは、
「私は、、ただ彼だけに会いたいんだ」など、
ひたすら彼に夢中になってる彼女をみて、
「あ、私なんて邪魔なんだ。」「いらない存在なんだ。」と思ってしまったこと。





なら、離れよう。。。
二人でちょーーーー幸せにやってけば。。
もう知らない。。。

みたいな気持ちになってました。





ラインのブロックをしてから、
彼女の誕生日、私の誕生日、両方とも越してしまいました。





優しい彼女なら、もしかしたら、
お誕生日おめでとうの一言だけでも送っていたかもしれません。
でも、私はブロックしていたので、
向こうは、そう勘付いてくれたか、もしくはむしってるのかなと思ってると思います。





そして、先週あたりから、私はラインのブロックを解除しました。






その時、理由は全く分かりませんでした。






でも、今ならわかる気がします。






あ、私は彼女とやり直したいんだなと。。






向こうは私のことをどう思ってるかは、
まったく予想もつきません。
もしかしたら、嫌ってるかもしれませんが(´;ω;`)





一時期、私も「あんたなんか嫌いっ!」(実際に相手にはぶつけてませんが)
思ったことはあります。
(今はそうは言わないけど)





長々と話してしまいましたが、結論としては、
先ほど話しましたように、やり直したいんです!!





仲良く二人で笑い合って、
二人で支え合いながら、お互いの道を尊重しつつ、
歩みたいんです。。。





私が今考えている解決方法は、
まずは、きっかけとして、何かのタイミング、
たとえば、ハロウィン、クリスマス、正月のハッピーニューイヤーの言葉でもLINEで送って、
様子を見てみようかなと思ってます。





本来なら、面とむかって話した方がベストなのはわかっていますが、
向こうは、四年のCBT試験対策や実験実習で忙しいみたいで、
タイミング合わなそうなので、
この方法を考えました。





それに、もしかしたらこのようなことがあったことにも気づいていない可能性もあるかもしれないので。






もし、向こうからの反応があったら、
「私のことを現段階でどう思ってるか」聞いてみたいと思ってます。
で、そこで、「なんで、ラインしたのに反応してくれないの?」「なんで、あんな態度とるの?」って聞いてきたら、
今まで皆さんに話してきたようにすべてを打ち明けるべきなのかなと思ってます。
もちろん、彼女は傷つくでしょうけど。。







話してもいいですかね。。。






自由にご意見ください。







他のサイトのコメントでは、
仲直りできたとしてから、心のうちを開いた方がいいのではないかという意見はありました。


みなさんは、いかがですか?


できるだけ多くの方のお声が聞きたいです!

A 回答 (2件)

あなた自身が仲直りしたいのなら、ハロウィンだのクリスマスだの関係なく謝ればいいと思います。


忙しくても1分も携帯見れないはずはないので。
人の縁はそう簡単にはきれませんし、昔仲よかったのならなおさらです、それにそう言ったことは時間が解決してくれることもあります。
いい方向に行ければいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(´;ω;`)

今回の件は、向こうは何も悪くないですし、
私が一方的に突き放したりしてしまったので、
そのことは謝ろうと思います。

そうですね!
まずは、早めにラインで時間空いてるか?話したいことがあるんだけど、大丈夫かどうか、聞いてみたいと思います。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 11:14

お友達さんも本当にやり直したければ、イベントは関係なく貴方がLINEなどで


会って話しをしたい、
と送ると時間を作ってくれると思います。
本当にお互いがやり直したければね。
まずはやはり謝ることからじゃないかな??
そして思っていたことを全てぶつけてみると向こうも本気でぶつかってくれるんじゃ無いでしょうか。
お2人の仲が、前以上に良くなることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

早めにラインで話し合えるか聞いてみたいと思います。

私も正直、自分がやってきたことに対して、罪悪感はありますし、その点は絶対にちゃんと面と向かって謝ることにしました!

すぐに仲良くなれるかどうか不安ですが、
向こうはとても人柄がよく、いい子なので話は聞いてくれるとは思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/24 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!