都道府県穴埋めゲーム

お互いアラサー実家暮らしです。
最近彼女の仕事が激務でかなりストレスがたまっています。(退職したくても人手不足で不可能、恐らくブラック企業と思われます)
そして、彼女なりのストレス発散方がお酒を飲むことだそうです。週に何回かは同僚と終電まで飲みに行き、飲み会がない日でも自宅でも酒を飲み、週に6日はお酒を飲んでいるみたいです。彼女自身も体が心配で1日は休肝日をつくっており、軽いアル中だって笑いながら言ってます。
私も彼女の体が心配なのですが、飲んだ後に危険な目に遭わないか、事件に巻き込まれないかのほうが心配になります。

ちなみに私は転職活動中で中々仕事が決まらない状況、私の原因もあって、会うとあきらかにテンションが低い、会話の返事が適当、素で笑っていない等が見られ。「一緒にいると不安になる」と言われました。今までとは別人のようです。かなり寂しいです。仕事が決まったら結婚したい意志も伝えました。

そんな彼女に

・お酒減らす方法
・別のストレス発散法
・減らすことで逆にストレスが溜まるのではないか?
・私の仕事が決まれば気が和らぐのか

をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お酒に飲まれてる状態になってるんですね。


お酒の量減らすのはやはり貴方の思いを伝えるのがいいかと思います。
別のストレス発散なら二人でできるスポーツとか、散歩でもいいので身体動かして発散する方法もあります。
減らしてすぐには多少ストレスはあると思います、今まではお酒に逃げてたのが逃げ道がなくなったわけですから、多少のストレスはあると思いますが、それも貴方の説得次第で気持ちは支えられると思います。
お仕事決まればお互い気持ちに余裕ができるので、効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報