dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsVistaのパソコン使っていますが、今までウィルス対策は、ノートンでしたが他にお薦めのウィルス対策で、値段もお手軽でウィルス対策もしっかりしている所あれば教えて下さい。理由も添えてお願いいたします。

A 回答 (4件)

継続してシマンテック社のノートンシリーズを使うことを勧めます。



セキュリティソフトの乗り換えは、面倒なうえに失敗すると取り返しのつかないシステムへのダメージを与えます。
    • good
    • 0

ESETを使っております。


安い・軽い・高検出率・強ファイアーウォールの理由です。
http://securitysoft.asia/sougou/hikaku/old.php
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
    • good
    • 0

来年の4月11日でマイクロソフトのサポートが切れ、インターネットに接続するのは危険な状態になるので今からお金を掛けて変更する必要は無いように思います。



我が家のVista PCは今年の6月だったかにノートンの更新があったのですが、そこで打ち切ってアンインストールし、マイクロソフトのWindows Defender(無料)にしました。主に書斎のTV用で、たまにWebブラウザで決まったサイトを参照する程度なのでそれで間に合わせようと。。。 そんな感じです。
ちなみに「たまにWebブラウザで決まったサイトを参照する程度」に納めているのは、今年の8月以降、Windows Updateの月例更新での更新情報チェックが終わらない状態になっている(最長2晩動かしっぱなしにしてみたが終わらなかった)ためです。

参考まで。
    • good
    • 0

対応しているセキュリティソフトまだあるんですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!