電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの事で質問させていただきます。
知り合いの女性に親は務まるのでしょうか。
知り合いの女性は今年22歳で、できちゃった婚で20歳の男性と結婚しました。
男性は知っているのか分からないですがその女性は10代の頃に二回子供を降ろしています。彼女の家も裕福で、中学卒業後は音楽の専門学校に行き1年で中退その後美容の学校に行って中退しています。
その後はセクキャバで働いていて、いまの夫と知り合いセクキャバを辞めたようです。

私が言うのもなんですが彼女に魅力を感じません。どこに惹かれたんだろうと言ったところです。親に迷惑をかけ、子供をに回も降ろして罪悪感ないのかなって思います。

こんな人に親は務まるのでしょうか。

A 回答 (7件)

そういう事情なら…主さんが見守りフォローすればいいと思います。


旦那さんは20歳で若いですし…
それに自覚がなくても子供は作れますが…それ自体が間違いです。
お手軽にセックスして子供が出来て知らんぷりするような人間なら…セックスだけを楽しみたいのであれば避妊をするべきでしょう。
    • good
    • 0

若いんじゃない?

    • good
    • 0

人って、色んな顔を持って生きてるから。



娘としても学生としても、社会人としても良くなくても、ひょっとしたら、2度の堕胎を後悔して、お母さんとしてだけは、良くなるかも。

実際世の中、務まってない親も沢山いるし、務まってない親の前子供がロクデナシかと言えばそうでも無いから。

あなたは気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

わからない。



大人しそうで優しそうな女性が 子供が言うことを聞かないで折檻して殺してしまった例や 派手派手で散々迷惑をかけ堕落したキャバ嬢が いい男と巡り合って地味な頑張り屋の母になった例もある。
いずれにせよ言えることは 「慢心せず諦めず大切なモノを守る」意志がない者は 仕事だろうが家庭だろうが人生だろうが いずれ必ず失うだろう ということだ。

彼女が子供を堕ろした理由はわからないが その犠牲は背負わなければならないだろう。
だが どんな人間でも本当は「良い人で有りたい思われたい」「誇りを持って生きたい」「愛し愛されたい」と願っている。
子供の頃から 老人になっても。
それを真摯に願う意志を持ちさえすれば そのような業もきっと良い報いがあるはずと思う。

むろん希望的観測で 多くの者はそのまま業を深め 更なる悪を積み重ね 悪因が悪因を呼び 結果として悲惨な道をたどる。
だが不思議なことで どんなにどん底に居るような者にも 必ず転機は訪れる。
おそらく 人を始め生き物は 根底で繋がっているせいかもしれない。
その機会を逃さなければ良いのだろう。
この結婚がその転機であればと思う。
    • good
    • 1

まず他人の事を言う前に…主さんに親は務まりますか?


親は務まるかどうかは関係ないんです。
子供が出来たら親にならなくてはならないんです。
つまり「務め」ではなく「覚悟」が必要なんです。
それ以前に子供がいなくても結婚するという段階で覚悟がいるんです。
特に女性で専業主婦になる人は覚悟がいるんです。
それは旦那になる人に生活全てを依存しなくてはならないので…社会から隔離されるからです。
だから…男性は専業主婦の生活の責任があります。
だから…主さんが誰と彼女を比較してるかはわかりませんが…彼女よりマシだと思うこと自体がすでに子育てにしても結婚にしても甘いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較なんてしていませんよ。

私は彼女が幼い頃から知っていて、目の前での行いを知っているので心配なんです。

私はまだ結婚は考えてないです。自分には夢があるのでそちらを優先しています。

覚悟がいると思います。今の話には誰かを守る為の力なんて無いです。

子供ができたら親にならないといけない。覚悟が必要だと言いますが覚悟がなくても子供は作れます。彼女を見ていてもその覚悟が無いので心配なんです。

お礼日時:2016/10/25 09:46

あなたが心配することではありませんよ。


あなたは彼女に恨みでもあるのでしょうか。
あなたが彼女に魅力を感じなくても彼女に魅力を感じたから結婚したのでしょう。
夫婦なんてそんなものです。
親は子供と一緒に成長して親になっていくものです。
あなたが心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

私なら、行く末を見たくないので縁を切りますね。



嫌な予感しかしない…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!