映画のエンドロール観る派?観ない派?

調理師の職業は何と言う

A 回答 (4件)

検索をして調べてみました。



●総務省の「日本標準職業分類(平成21年12月統計基準設定)」によると、「調理人」―みたいです。

http://www.soumu.go.jp/toukei_toukatsu/index/sei …


●また、「平成 22 年国勢調査に用いる 職 業 分 類」でも、「調理人」のようです。

(以下引用)

110 調理人
飲食店・旅館・ホテル・工場・学校・病院など一般家庭以外の場所において,献立の作成・飲食物の調理及びそれらの補助的な仕事に従事するものをいう。

○ 調理師,板前,司厨長(船舶),うどん・そば料理人,コック,皿洗い人(調理見習),煮方(なべ),にぎりずし職人,寮まかない人,西洋料理人,炊事人(個人家庭を除く),飲食店主(調理人)

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/users-g/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、サ–ビス業と思ってました。

お礼日時:2016/10/25 22:00

調理師ですけど、他に栄養士 、看護師 弁護士、医師 みな職業です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、病院の問診票に、サ–ビス業と書くつもりでした。

お礼日時:2016/10/25 22:03

調理師でしょう。


其れが嫌なら、板前・シェフ・料理人・etc
お好きな様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大分類で、サ–ビス業と思ってました。

お礼日時:2016/10/25 22:06

調理師でいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、何か他に言い方が、あったような気がしました。

お礼日時:2016/10/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報