アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GPU=GTX950
CPU=i5 6500
メモリー=CT2K8G4DFS8213(DDR4)
電源=KRPW N600W
マザーボード=H170A PC MATE
ケース=e-machines(J4464)使いまわし
HDD=使いまわし(後に換装予定)

質問者からの補足コメント

  • ATXマザーボードって305mm×244mmでしたよね?中はまだ開けないので分かりませんが箱は縦は約35cm、横は40cmでした

      補足日時:2016/10/26 14:26
  • へこむわー

    あれ?何故書き忘れてる?メモリは8GB×2です

      補足日時:2016/10/26 14:34
  • どう思う?

    H110M-A/M.2っていうマザーボードにはGTX950付くのでしょうか?PCI3.0(グラボ)
    H110M(PCIexpres16と1

      補足日時:2016/10/26 15:57
  • うれしい

    ご親切な回答有難うございます!かなり迷ったのですがベストアンサーは詳しい解説をして下さったNo.3(4)さんにさせていただきます。

      補足日時:2016/10/28 20:47

A 回答 (4件)

GeForce GTX960 を買うなら、GeForce GTX1060 の方がコストパーフォーマンスがよいです。


http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718 …

VRAM が 3GB と 6GB の二つバージョンがありますが、GPU の内部構成が違っており、性能は 6GB の方が良いです。新規に作るのであれば、GeForce GTX980 と匹敵する性能で、消費電力が GTX960 と同じ GTX1060 をお薦めします。ただ、予算の関係があるならば、GTX960 は良い選択だと思います。一寸前までは、¥25,000 くらいでしたので、かなり価格が下がりました。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← GeForce GTX960
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← GeForce GTX1060

尚、ASUS H110M-A/M.2 には GeForce GTX960(GTX1060) は挿せます。マザーボードもグラフィックボードも PCI-Express 3.0 ですので大丈夫です。問題は、グラフィックボードの長さとケースの大きさです。どちらも、ショートサイズのものがありますので、それを選べば入ると思いますが、シングルのファンは高回転になりやすく、音がちょっと気になると思います。下記のようなツインファンはかなり静かでですが、ちょっと長くなります。
http://kakaku.com/item/K0000764208/spec/#tab ← MSi GeForce GTX960 幅x高さx奥行=267x139x40 mm
http://kakaku.com/item/K0000895014/spec/#tab ← MSi GeForce GTX1060 幅x高さx奥行=277x140x39 mm

ケースが e-machines J4464 なので、これに収まるかどうかです。因みに、マザーボードを ASUS H110M-A/M.2 に替えられたようですが、J4464 がミニタワー(Micro-ATX)なので、十分入るでしょう。
https://www.manualowl.com/m/eMachines/J4464/Manu … ← Manual

リアパネルからフロントパネル間の、収納できる内寸を測ってみて下さい。
    • good
    • 0

ANo.3 です。



間違えました。GeForce GTX950 ですね。
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf … ← GeForce GTX950

価格帯は、GeForce GTX960 に被っていますね。
    • good
    • 0

950なんて中途半端なの買うぐらいなら1070買ったほうがいい


お金出せるなら1080のほうがいい1000シリーズのコスパが断トツで高いから今950を買う理由がない
    • good
    • 0

そのPCケースはMicroATXサイズのような気がします。

「J4464」で検索して出てくる画像でもそんな感じだし、ツクモの商品スペックでも拡張スロット4基しかないし。
だとすると、ATXサイズのマザーボードであるH170A PC MATEは物理的に内蔵できません。

と言う訳で、MicroATXサイズのマザーボードにしておいた方が安全では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おkです

お礼日時:2016/10/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!