アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お会計時に返品交換はできませんと言われ「はい」と言ってしまい、帰宅後起動すると通電はするが動作がしないジャンク品でした。
ジャンク品の表示や訳ありの表示も何もなかったので疑わず買ってしまい、急いで買ったお店に電話して返金できないか問い合わせた所、「ノークレーム・ノーリターンのご案内はしていますので返品はできません。」とキッパリ断られてしまいました。
そもそもジャンク品なら元々買う気はありませんでしたし、安い買い物でもないので困っています…
このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    raraririruruさんへご返答させていただきます。
    ハードオフ?→そのお店ではありません。
    ジャンク品なのでは?→ジャンク品表示はどこにも見当たりませんでした。店員さんからもジャンク品との説明もありませんでした。
    普通の値段より以上に安かった?→付属の説明書がなかったので完品の相場より少し安いくらいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/26 19:47

A 回答 (9件)

玄人相手の店ならそんなものです。


中古品の購入に慣れている人は
「返品交換はできません」
と聞けばジャンク品と理解できるからです。
幅広い客層の店ならかなり不親切。
消費者センターと相談ですね。

ところで
「現状渡し」「動作未確認」「通電確認済み」
の表示もありませんでしたか?
いずれもジャンクと同じ意味です。
    • good
    • 0

>お店に電話して返金できないか問い合わせた所、「ノークレーム・ノーリターンのご案内はしていますので返品はできません。

」とキッパリ断られてしまいました。

と言うのは、お店側の間違いです。
契約は無効なので、(契約解除ではなく最初から無効です。)商品を返し、支払ったお金を返してもらうことはできます。(民法95条)
    • good
    • 0

ジャンク品との表示がなく、客には「完動品」のような錯覚を与えている場合は、お近くの消費者センターへ「相談と苦情」を言って下さい。


若干、相談者にも「完動品」かの確認をしなかった落ち度はありますが、この手のトラブルは結構あります。
    • good
    • 0

ジャンク品なら買わない?



じゃー新品買いなさい。
    • good
    • 0

完動品のような表示がなければ難しいですね。


中古品はその場で動作確認してから買うべきものですからね。
    • good
    • 0

こんにちは^ ^



オークションなどでは「ノークレーム、ノーリターン」と書いてあっても故意に不良品を出品した場合は返品できる可能性があります。

一応貼っておきます。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …

もう一度お店と話すなり、消費者センターに相談するなりしてみてはいかがでしょうか^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/10/26 20:08

無理と言うものです。

ジャンクは殆ど分けて売られています。なので、ノークレーム、ノーリターンと店員は言ったんだと思いますけど。普通なら言わないです。高いと言っても、部品とリできるパーツがたくさん残っていると、それなりに高いです。
    • good
    • 0

こんばんは


返金は無理です
    • good
    • 0

お店はもしかしてハードオフ?


ハードオフならジャンク品は値札のシールの色が違いますし。
そもそもジャンク品コーナーが作られているはずなので、ジャンク品とわからないはずがないです。

それにジャンク品であれば、ふつうの値段より異常に安かったりするため気づくものですがね
ちゃんと購入の際も店員は確認していてあなたも承諾しているので無理でしょう。

泣き寝入りもくそもないです、ただの自業自得なので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!