アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今大学1年生の者ですが、周りの男友達に、僕のように女友達ができたことがない人がいないので、心配になってきました。

僕自身、昔からあまりにも他の人と変わったところがありすぎて、親や友達からもダメだしされることも多かったのですが、
日々自分の悪いところや欠点を直そうと努めてきた結果、一応親からは「どんどん良くなっている」と言われたものの、
女子からの反応は一向に昔と全く変わっていないので心配になります。

確かに今もまだまだなところはあります。
所々、至らない点も多いとは思います。
勿論、至らない点に気づいたらその都度必死にそれを改善していこうと努力はしているつもりです。

自分にも欠点ぐらいあって当然だろう、と甘えることのないよう、不器用ながら日々自分を少しずつでも向上させていこうと頑張っているつもりです。

その中で、周りの男友達には次々と彼女ができたり、あるいは男女仲良く話したりしているところも仲良くしているところも見かけるのですが、僕にはまだ女友達すらできたことがなく、そもそも女子からまともに相手にしてもらったこととありません。

自分があまり女子から相手にされていない、ということを痛感してからは、他人と話すときに以下の点に気をつけるようにしました。


・相手の話を楽しそうに聞くようにする
・話の腰を折らない
・アドバイスをせずに相手の気持ちに共感するようにする
・相手の意見や考え方などを否定するような発言をしない
・自分のことばかり話さないようにする
・暗い、ネガティブな話をしないようにする

などです。

勿論、外見にも気を使うようにしています。
髪型、服装を変え、体型も整えるようにしました。

考えが硬い、と思われた方もいらっしゃると思いますが、かつてはこんな風に特別意識はしていませんでした。

しかし、あまり意識していなかった時期にも女子から相手にされた経験がなかったので、少しでもより良い自分になるために上記のことを気をつけるようにしました。

ですが、女子からの反応は昔と全く変わらないんです。。

大学でもサークルに入り、バイトもしていますが、そこで出会った女子からもなんとなく僕に対して良い顔をされていません。
特に、何も嫌われるようなことはしていませんし、普通に話しかけたつもりだったのですが。

僕は何がそんなに駄目なのでしょうか?

勿論、女子と仲良くすることだけが人生ではないと思いますが、折角の大学生活ですし、このまま女子と仲良くなることなく大学卒業してしまうのかな、と思うと寂しい面はあります。

上にも書いた通り、今後も自分の悪いところは一つずつ直すように努力はしていきますが、ここまで18年の間女子からの反応が変わってこなかったのは何が原因でしょうか?

A 回答 (3件)

同じ質問を何度も何度も…



ここには書かれていない「嫌われる理由」があるんでしょ?
○○○してきた、って言っても、それが出来てるかどうかは別物。
たぶん出来てないんです。
見直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

もし仮にできていなかったとしても、普通に言動に気をつけていれば女友達の1人ぐらいならできると思っていたのですが。

そんなに嫌われるようなこともしていないですし。

やはり何か欠陥でもあるのでしょうか?

お礼日時:2016/10/27 02:34

あー君典型的な準一流の人間だわ


もう君は努力し過ぎて努力では成長できない段階なわけよ
一流になろうと思うなら理屈じゃない世界に行かないとね

その努力全部やめな、その努力が非モテに最大の貢献をしてる
んで親はお前の事そう言う風に言ってるだけだから無視、徹底的に無視
俺もずっとモテなかったけどそんな風に生きたら女が追いかけてきたぞ
会話でクスリとも笑わないし返事もしないし雑用をやらしたのに笑
自分の頭で何かを成せるほどこの世の中簡単じゃない、そうなら君はモテまくってないとおかしい
逆に本来の力を発揮すればとてもとても簡単
俺は本来の力を発揮する方法を言ってるのよ
良くて1.5流止まりの考え方をするな
女に追われる男になれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

あまり過剰に意識していなかった頃は今よりももっと自然体で振舞っていて、その頃から全く女子に相手にされてこなかったからこそ、少しでも自分を変えていこうとしたのですが、やはり状況は同じでした。。

やはり何か欠陥でもあるのでしょうか?

普段から言動に問題がなかったら女友達の1人ぐらいならいてもおかしくない、と思いますが。

周りの男たちを見てもそう感じます。

お礼日時:2016/10/27 02:37

あと女友達とかいうクソザコワード使うな


女はブスか自分のメス候補かくらいでいんだよ
これは女性を異性として扱ってないと無理
異性として見られたいなら相手も異性として見ろ
そこに恋愛の醍醐味があるから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なかなか斬新な考えだと思います笑

まずは嫌われないよう振舞う、という慎重さは場合によっては逆効果になることもあるとはよく聞くのですが、いかんせん自分は女子とまともに友達みたいに仲良く話をしてもらったことすらないので・・・

自分の悪いところを直そうとすることで女子からの見方も少しずつ変わり、プラス自分にも自信がつくと思ってここまで頑張ってきましたが、今の無変化の状況を考えるとやはり自信は持てないままでございます泣

お礼日時:2016/10/27 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!