プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガン保険はどの商品が良いですか?

A 回答 (4件)

いや、意外とカンポだった。

アフラックは言われるままに契約すると、生検手術はでないし、上皮質ガンはでない。また、死んだらあとはかからないのでそれはあまり考えなくていい。葬式代くらい。それよりも入院や特に通院治療に重きを置く。すぐ退院させられる。で、高い治療が始まるから、通院で金がたくさん出るように設定しないと意味がない。
    • good
    • 1

直接の回答ではないですが。



私はいわゆる医療保険は一切入っていません(健康保険は当然入っていますが)。

なぜか、高額医療費という制度があり、
月額でも自己負担は8万です。

がんで入院しても8万/月で済みます。
差額ベッドなどの贅沢はできませんが。

また、民間のがん保険なら、公的保険の効かない先進医療が受けられるメリットがある??
そんな先進医療は本当に効果あるか、懐疑的。
本当に効果があるのなら、公的保険が適用なはず。

また、先進医療は高額なので、
保険会社が保険金の支払いを渋るとか?

民間の医療保険は不必要。
そもそも、保険は使う人より使わない人が多いから保険会社が成り立つわけ。
だから、確率からいったら使わない方が確率高い。

高額医療費で充分ですよ。

ま、日本人は保険が好きだから。
    • good
    • 0

個人の生活形態にもよります。


年収や家族構成を考えての判断が良いですよ。
    • good
    • 1

アフラック

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!