dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガン保険で、ガンと診断された時にお金を100万円受け取る という保障が無くても 先進治療に対応する保障が有ったら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの家計状況によります。



貯金が100万円を大きく超えるくらいあれば一時金をもらう意義は薄いです。
一方で、先進医療はかなり高額になることがあるため、
貯金で賄いきれないこともあり得ますのであったほうが良いです。
使う確率は高くないですがその代わり保険料も安いです。
    • good
    • 0

国民保険に加入していれば高額医療制度で一月の限度額が決められています

    • good
    • 0

個人の状況により様々です。


貴方にとってそれが必要だと思えば
保険に入ればいいし、
要らなければ、よせばよいだけです。

癌は、日本はすごく遅れた医療で金儲け
優先で患者は医療で早く死ぬようです。
そこを踏まえて考えてください。

ユーチューブで、最近の癌治療を勉強してください。
手術も、抗がん剤も、放射線も、使わないそうです。

【がんと宣告されたら】必見アメリカでは日本のようながん治療をしなくなった。抗がん剤や放射線はアメリカでは使用しなくなった。


それで、主食を玄米にして、乗り切った人がたくさんいます。
ガン・あなたが治るため 総集編?勇気と希望を胸いっぱいに?
https://www.youtube.com/watch?v=l3KvqcGpcPs&t=30 …


自分でできる温熱療法!【札幌 谷井治療室】https://www.youtube.com/watch?v=plgNpYrfEPU
    • good
    • 0

その他が多かったね。

抗がん剤なんて、2週間で追い出されて、後は通院で受けに行く。保険って、入院保証には掛けてるけど、通院保証って言われるままだと少ないから、交通費や半日かかるので嫁さんとのレストラン代とか、すぐ消える。下手したらほとんど赤字。
あと高額医療の負担システム。後で返ってくるパターンだと一時立て替えだからキツい。俺は超えたらもう払わなくて良いパターンだったから良かったけど。
総額年1000万だったから。で、自己負担65万だったかな。
一時金なんて関係ないと言っておく。生検は手術費出ないとか、早く見つかり過ぎたら出ないとか、保険って、絶対会社が損しないシステムになってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!