dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豊臣秀吉の側室、茶々(淀君)は美人だったのでしょうか。それとも・・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    茶々と竹内結子と、どちらが美人でしょうか。

      補足日時:2016/10/27 14:23

A 回答 (3件)

茶々は戦国一の美女と言われた、お市の方の娘で、なおかつお市の方の娘の、浅井三姉妹(茶々、初、江)の中でも、茶々が一番お母さんの面影があると言われている故、美人だったのでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 00:15

織田信長の血筋は、美形ぞろいということですから、若い時分は、、


ただ、性格が悪いのと、大阪の陣のごろは、けっこうな年齢ですから、それで若造りの化粧をすると、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 00:15

美人のお母さんから生まれたので、たいそう美人だったと言われています。



当時の価値観で、ですが (^_^;
「茶々は美人だった?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!