アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1m50㎝と1m95㎝の
平方メートルは2.925平方メートルで
あってますか?

あとあっていたら
この平方メートルから
畳何畳かわかる計算式はないですか?

おしえてください!

A 回答 (3件)

そのサイズでは、畳は置けないので、何畳 はありません。


坪には直せますが、畳には不可能
    • good
    • 0

>平方メートルは


「平方メートル」というのは,面積の単位です。
さらにいえば,
 縦横が1m50㎝と1m95㎝の長方形の面積は 
と,表現したほうがよい。

>2.925平方メートル
この使い方が正しい。

>この平方メートルから
???
    • good
    • 0

通常1坪=3.3㎡ですが、畳の大きさは、江戸間・京間があり一緒ではありません


大まかに畳一枚のサイズが1.8m×0.9mです。
1坪で1.8m×1.8mですので3.24㎡になります。問題はここからで、
畳にはサイズがあるんですが、通常は畳屋さんに部屋に合わせてあつらえてもらいます。
畳を敷くのであれば2枚(二畳)坪(面積)であれば2.925÷3.24=0.9278坪になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!