アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ市内の小学生教頭が、ホームセンターで、3000円ほどの品物を、ポケットに入れたのを、保安員に見られ、逮捕されました。誰もが、smoothなlanding(定年まで、もう少し、退職金をもらう)まで、もう少しなのに、3000円で、懲戒免職、退職金パーです を おいといて 保安員さんて、スーパーやホームセンターに、いつもいるのですか、たまたまいたのですか、保安員て、どんな人たちがされているのですか 私がいつも行くスーパーで、いつも見かけない美人が、買い物するふりして、こっちを見ていたことがありました これがそれかなと思うのですが、お客さんに、この人、Gメンて気づかれたら、Gメンの役割果たさないと思うのですが----

A 回答 (5件)

パトカーの巡回と同じで、事故犯罪抑止力としての効果を敢えて齎しているのです。

    • good
    • 1

保安員さんの人件費を考慮する必要があります



そのお店の被害額が大きくて洒落にならないなら、特別にお願いするのも必要ですね

店舗単位は少ないけど複数の店舗で考えると洒落にならないなら、1人の人にローテーションして貰いますね

喩え気付かれたとしても、存在しているということ自体が抑止力になりませんか?
1人とは限らない訳だし、1人の人の顔を知っていてももう一人は気がついてないとかあり得るしね

それにごく普通の存在感にすると思いますね、特別な美人さんとか極端な長身なんかは目立ちすぎでしょ
ごく普通のおばさんだと思いますが
    • good
    • 0

毎日、保安員が常駐していることもありますし、被害が頻発する時期だけ派遣される場合もあります。


保安員は、目立つ容姿ではなく「地域に溶け込んだ服装」等で回っています。
    • good
    • 0

>お客さんに、この人、Gメンて気づかれたら、Gメンの役割果たさないと思うのですが----



気づかれたと判断したら別の現場に移動するだけだと思います^^
    • good
    • 0

今の大型スーパなんて死角がないくらいに防犯カメラが設置されています。

それのモニター画面を二人くらいで、監視している。立ちどまっている客に焦点をあわせて、ズームアップ。商品をポケットに入れる、直ちに警備の人に連絡で、レジで支払いがあったか確認で、なければ出口直前で、捕まえる。

店の中をウロウロしながら万引きを探すというような効率の悪いことはしていないです。

これが、スーパの監視カメラ部屋を見学させてもらった時の事実です。これ以上書いたら、万引きしても絶対につかまらない方法になってしまうので、ここまででオシマイ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!