アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
子供だけでよる流星群を見に外出することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

できれば保護者(責任者)となる20歳以上の方がついていくほうがいいですね。


高校生だけで夜中までとなるとやはり補導の対象となりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/11/01 21:35

未成年者のみでの深夜の外出はお住まいの県などの青少年育成条例などで規制されています。



やはり星がきれいに見えるところで騒いでいれば目立ちますからね・・・通報→補導もしくは指導となる可能性が高いです。
保護者に同行してもらう、というのが基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、
親に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 21:36

原則で言えば不可

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 21:36

深夜とかなら条例に抵触するからやめよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
子供だけで行くのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!