プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーベル賞は、地味で分かりにくいからでしょうか? 本音では、日本人はノーベル賞に冷淡なのでしょうか?
それともノーベル賞の価値が下がってきているのでしょうか?

外国人力士でも、パレードするのに何故?

漠然としていますがよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

お客さんやファンを席を設けて呼んで見て貰って稼ごうとしている稼業とは違うからだろう。

    • good
    • 0

テレビにはよく出演してますよねえ、あとはまあ偏屈、頭デッカチ、堅物、頑固で照れ屋だから派手な事は苦手なのでは?あとオープンカーにも

合いませんミスマッチですから!
    • good
    • 0

お相撲は客商売ですからね。


何か、口実があれば、派手な演出を
する必要があります。
優勝パレードなどは、その一環です。


ノーベル賞は客商売ではありません。
真実発見という学問に対する業績です。

学問にパレードなど必要ありません。
    • good
    • 1

相撲の場合は、元々「タニマチ」に対してお礼の意味で行われたものが、あのようになったのでは?


ノーベル賞とは意味が全く違います。
    • good
    • 0

力士は日々の厳しい練習の結果優勝すれば、そこがゴールです。


でもノーベル賞は製品化、実用化など、受賞してからがスタートです。
    • good
    • 0

オリンピックで金メダリストがパレードしないのと一緒です。

    • good
    • 0

化学賞受賞の根岸英一氏は、神奈川県大和市においてパレードされましたよ (^_^;



まあ、ほとんどが辞退されるのでしょうね。
    • good
    • 2

パレードなんていらないよ。

    • good
    • 1

ノーベル賞は勝ち取るものではないからでは?

    • good
    • 0

受賞者のほうが遠慮するのではないですかね。


多分ですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!