dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に距離をかれました。
私から連絡するまで連絡してこないでって。


理由は僕の連絡に対する自分勝手な押し付けです。

彼女は普段デートできるときはなんの悪いところもないほど僕に愛情を注いでくれます。

ただ、離れるともともと連絡は少ない子なんですが、僕が勝手な妄想で不安になって連絡してきなさい!って怒ってしまってました。

初めの内は飲み会で遅いとき夜道とか心配だったのでちゃんと帰れたか連絡して!ってことでした。

それも彼女はしてくれてましたが。だんだん僕は心配する気持ちが、連絡をしてくれる事が僕への愛情表現に比例すると勘違いしてしまいました。

俺なら友達と遊んでても連絡はできる!とか、、そういうので何度か喧嘩しても僕はいつも彼女に我慢させてただけで自分は何も変わろうとはしてませんでした。

今回距離をおいてすごくたくさん反省しました。

昨日自分がダメだったところを理解した内容の手紙を送りました。

連絡してこないでって言われてたので迷ったのですが、僕は自分が反省するところを気づけたことだけでも彼女に伝えておかないと、彼女が俺を判断する間、彼はわかってくれないからって思われるのが嫌で本気で考えたことをしってほしくてあえて手紙を書きました。

ちなみに彼女は看護学生で実習真っ只中です。

たまに泣いて帰ってくるほどつらいみたいです。

そんなときに追い込んでしまった僕がばかでした。

また仲直りしてもらえると思いますか?

A 回答 (3件)

そうですねー。



彼女の中にあなたへの気持ちが残っているのかどうかが
ポイントですね。

あなたが不安と妄想に負けて彼女を束縛したことが
原因だそうですが、それが直れば彼女は
お付き合いする気持ちになるかもね。

だから、とりあえず、理解と反省を手紙で示したのなら、
あとは様子をみることかと思います。

返事を急かさず、彼女から返事が来るまで
黙って待ってみてはどうですか?

今はまだ1人で静かに考えたいのかもしれない。
日常が大変で今は考えられないかもしれない。

時間はかかるかもしれないけど、
半月や1ヶ月は待つくらいの気持ちで
いた方がいいんじゃないかな。

ここで待てないんじゃ、やっぱりこの人はダメね、
って思われちゃうと思う。

2人のおつきあいがちゃんとしていたなら
きっと仲直りできると思いますよ。

彼女を信じてみてください。
    • good
    • 2

彼女に、あなたの過去を受け入れる余裕があれば


また仲直りしてくれると思いますよ。

忙しい彼女ですので、半々かなと思いますが、
看護学生ということは、元々ホスピタリティのある人だと思うので
もう一度だけなら受け入れてくれるかもしれませんね。

あなたに今言えることは、彼女のことをそっとしておいてあげることです。
自分が不安だからと連絡するのはあなたのわがままです。
少しは我慢しなさい。
彼女はずっと我慢してきたのだから。
    • good
    • 2

相手に、今のあなたの気持ちや思いを考えさせる機会をつくってみてはいかがでしょうか?


あなたの幸せを祈っています。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A