アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国における、人身売買の問題はどのようなものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

どのようなものってどういうこと?


人身売買は人身売買だよ

高齢だけど子供が欲しい、奴隷がほしい、性奴隷が欲しい人たちが買う

中国におけるっていう点であれば、買い手側の罰が大したことないから減らないってことかな?
    • good
    • 0

有名なのは赤ちゃんを誘拐して売り払うケースですね。

    • good
    • 0

「中国における人身売買の実態」等のキーワードで検索すればいくらでも出てきます。



http://matome.naver.jp/odai/2137178230795270501
    • good
    • 0

一人っ子政策、貧富の格差。

    • good
    • 0

必要があって、それが商売になる、てことが


問題です。

子供が欲しい、なぜ欲しいかといえば、労働力
であったり、老後の世話をさせるためです。

非道いのは、誘拐した子供を障害者にして
物乞いの道具としてレンタルすることです。
似たようなのはインドでもやっていますが。

少し前までは、嫁さんが欲しいので、誘拐してきた
なんてことも珍しくありませんでした。
女子大生が、日本円で8万で手に入る、なんてのも
話題になりました。

奇異なのは、買い手を罰する法が無いことです。
罰せられるのは誘拐した犯人だけです。

だから、無くならないし、発見も困難に
なります。
    • good
    • 1

一人っ子政策の失敗による産物であり悲劇の一つです


強引な一人っ子政策の為に跡取りの居ない夫婦が生まれたのです
つまり跡取りが居ないし社会保障政策は貧弱なので老後の心配があるのです 共産党政権なのに~
それで商売として他人の子供を誘拐し 子供欲しい夫婦に売り付けるのです なので男子が狙われているのです
女子が生まれても跡取りにし難いので生まれて直ぐに売られてしまう事もあったそうです

先の大戦後 戦争が無くなった為に人口が増え続けたのです これはこれで大変良い事なのですが
人口が増え続けたのに食料政策が追い付けなかったのでしょう 
毛沢東政権時には確かな数字ではありませんが餓死者何千万人とも言われます
これは当時 中国は今のように開かれていなかったので あまり知られていない事なんだそうです
このような状況下で あの文化大革命が起き 混乱しました 当時世界ニュースにもなりました
(毛沢東と今の政権との権力闘争の結果 今の政権になりました)
一人っ子政策の前は増え続ける人口に政権は頭を抱えていたのでしょう 
せめて二人っ子程度にすれば 誘拐商売にまではならなかった事でしょう
最近になって一人っ子政策は解除したニュースありましたが今後は日本と同じ老人問題抱えております
老人は増えるのに支える働き手が足りなくなるのです人口ピラミッド調べると良いでしょう 検索を

2,3ヶ月か前のNHK-TVでやってました 更に何年か前にもやってましたが~
インターネットは情報の宝庫です 大いに活用しましょう 只で学べる学校です
その上で高度な質問しましょう より賢い人になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!