電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日継続Bの仲間と診断書の話になりまして「私の年金診断書は一万円します」と話したら、ビックリされました。高いですか?

質問者からの補足コメント

  • 逆に自立支援医療の診断書は4000円です。公的なものだからそんなものなのでしょうか?

      補足日時:2016/10/28 19:09

A 回答 (3件)

http://www.ssr-oda.com/question/%E8%A8%BA%E6%96% …
>費用についても病院によりさまざまですが、7~8千から1万5千円程度が一般的なようです。

>診断書の作成にかかる期間や費用はどれくらいですか?

>期間については、医師によりさまざまですが、最低でも2週間はかかることが多いです。場合によっては3か月以上かかる医師もいます。

障害年金を申請する診断書はそれなりに大変な労力と確認作業が必要になります。保険で負担できませんので、それなりに高額になります。

ちなみに、自賠責保険などの申請の診断書も1万円以上の請求が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/28 19:50

高いと思いました。


私は5,000円で作成してもらいましたから。
ちなみに愛知県です。
    • good
    • 1

そりゃ高いです。

事務所へいくか、街角相談所では
何枚紙を打ち出してもらってもただですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に自立支援医療の診断書は4000円です。

お礼日時:2016/10/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す