アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳4カ月の子供が7歳のお兄ちゃんのおかずの焼肉ホルモンを丸飲みしてしまいました、離乳食は終わっていますが、消化不良等おこさないでしょうか?火は通ってます!

A 回答 (6件)

有害なものを食べたわけではないので、


今日の夜中と、明日様子見をしていれば大丈夫だと思います。
下痢や嘔吐をしても、慌てて病院へ行かずに様子を見ては?と思います。
体に合わないものが全部出た後、元気にしていれば問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いち早く回答して頂きありがとうございました。
無事何事もなく今日までなんともなく健康的に過ごせました。ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 14:14

7歳の子にホルモンをたべさせるのも、どうかと思うよ



1歳児なら消化不良をおこします。
    • good
    • 0

下手すると消化不良起こす可能性ありますよ。



七歳でも、ホルモン、早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/02 14:11

子供の消化機能が整うのは8歳って聞きました!1歳4ヶ月で離乳食終わってるんですね!離乳食おわってもすぐに大人と同じものを食べさせない方が良いみたいですよ~胃腸に負担がかかるそうです!でもお兄ちゃんと同じものを食べたくなっちゃいますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大人と同じというよりは幼児食になりますね。お兄ちゃんなぜか手に届く場所においてテレビに集中してたみたいで…

お礼日時:2016/11/02 14:11

離乳食が終わってるというか終わらせたのでは?離乳食完了は1歳半。

2歳までは幼児食。消化器官が未発達だから大人と同じ塩分・糖分は摂り過ぎで危険。消化不良や胃を荒らす、アレルギーや誤嚥の可能性があるから2歳過ぎても食材選びには注意しないといけません。
ホルモンはうまく噛みきれないから上の子でも誤嚥や消化不良になりますよ。二人いて大変かもしれないが、手放しで大人と同じもの与えられると思ってはいけないです。 
下の子にも消化不良でしょうね、丸呑みしてますし。焼き肉のタレついてましたか?それも香辛料たっぷり入ってるので2歳以上で少量からですよ。明日様子見て食欲不振、嘔吐、下痢等具合が悪そうなら小児科受診薦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
離乳食から幼児食にしたのは保健師や保育士の先生達に言われたからなのですがね…
7歳の子供でさえホルモンはダメというのは初めて聞きましたね。いろんな人に聞いてみましたが知ってる人はあまりいない情報なんですね。
とりあえず今日までなんともなく健康的に過ごせていますので問題ないかと。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 14:07

1歳4ヶ月でホルモンかぁ~(>_<)しかも丸飲みですよね。


間違いなく身体には負担でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今日までなんともなく健康的に過ごせましたのでご心配をおかけしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/02 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!