電子書籍の厳選無料作品が豊富!

63歳の男性です。最近運動不足解消に卓球を始めました。学生時代6年間(中学、高校)クラブ活動でやっていたのですが、卒業後ぷっつりとやめ、それ以来です。体は覚えておりそれなりに打てますが、安もんのラケットを使用しており、どうしても打感が掴めず、思った通りボールコントロールが出来ません。
試打用ラケットを置いている販売店が有れば教えて下さい。40数年前のことなので、
合板枚数(3枚、5枚)、ラバーの厚み(1.8ミリだつたか?)使用していたか思い出せません。高い買いもんになる為、十分確認して購入したいと思っております
シェークハンド、両面裏ソフト、カットマンです。

A 回答 (2件)

回答させて頂きます。



試打用ラケットについてですが
質問者さんは、ネット環境があるようですので
地元のスポーツ店を検索⇒電話⇒来店
で解決すると思います。

地元のスポーツ店に無い場合は
ネットでの情報を元に
試打なしで購入するか

卓球始められたとの事ですから
サークル?クラブチーム?内の
卓球仲間のラケットで試しに
打たせてもらう方法とか
自分のカットを打ってもらった上で
どういうラバーが今の自分に合うか
仲間に助言をしてもらうのも
方法なのかなって私は、思います。

参考までに
私は、小学4年から卓球している
20代女子でカットマンですが
ラケットは、butterfly 朱世赫
(5枚合板です)
ラバーは、スピンアート・エクステンド
(裏裏です)
全部で約15,000円です。


新しいラケットやラバーって
使い始めは、多少違和感があるのが
普通だと思うし。
使い続ける事でだんだんと
自分の物になって、しっくりいくように
なるって思うんです(*´ω`*)

とっておきのマイラケット・マイラバー
手に入れて練習頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 12:58

ドライブマンなのでカットマンのことはよくわからないですが部活の先輩は


ラケット
TSP のアウトロンイエロー
ラバー
ニッタクのスパイラルがフォア面
バタフライのフレクストラがバック面
というのを使ってましたよ!
あくまで参考程度にお使いください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の返信ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/30 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!