プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い老齢の熟年夫婦です。
夫婦仲はよかったのですが、夜の方はもうあまり興味がなくほとんどなくなってきていました。夫は家ではしたがらないのですが、夫婦旅行ではしたがります。でも、もういい歳なのでできないことも多々あり、私はもう無理にしなくてもいいよ、と言っています。
先日旅行にいきましたが、またしたがるのですが、もう毎回できないことの繰り返しの相手も私にとって心労でしたので、”私もう年齢的にしたくないから、もうこんなことやめよう。”と、きっぱり本音をつたえてしまいました。夫はものすごく激怒し暴れ、それ以降夫婦仲は最悪の流れになって行き、とうとう夫はうつになってしまいました。
私は決して夫をきらいではないですし、もともとそんなことがなければ とても仲の良い夫婦だったのに、何??なんで??って驚いています。そんなにひどいことを私はしてしまったのでしょうか。
それ以来、私にまとわりついて 私の行動をすべてチェックする(浮気していないかどうかだと思います。)主人が だんだんうとましく感じるようになってきています。家に帰ると思うと 心が重くなって、うんざりします。
どうしたらいいと思いますか。私の気持ちの持ちようや対応のアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

男性の更年期かもしれません。

チェックしてみましょう。
http://www.loh.jp/check/01.html

対策は・・・、

「男の更年期」で検索してみてくださいまし。
    • 2
この回答へのお礼

checkしたらほとんど当てはまり 男性の更年期でした。
対策を講じてもらおうと思います。

女性は機能的にも精神的にも「したくなくなる」ことが多いですし、

男性はいつまでもいつまでも「したい」ものですから、
あなたの言葉は旦那さんには完全終了宣言で、耐え難かったのでしょうね。

仕方ないですよね、男女で違うんですから。
どうして神はこんな風に作ったのか。
    • 1
この回答へのお礼

共感していただきありがとうございます。
男性と女性とは考えが違うんだと 今回思い知りました。