電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が産まれる前に学資保険に加入しました。
生後2ヶ月の時に家に来ていただいて、改めて最終的な書類などを提出しました。

担当の方は家に来ていただいた際、2回とも約束の時間より遅れてきました。
1回目の時は事前に遅れるとの電話をいただきました。雪で天気も悪かったから仕方ないと思い、出迎えました。
2回目に来ていただいた時は遅れるという電話はもらわず、来て早々「また遅れるなって思いました?当たりですぅ〜」と言われ、軽く謝られて終わり。その日も天気が悪かったから仕方ないとは思いつつ、子供の授乳時間とかあるのになと思いながら家に上がってもらいました。

学資保険の説明が一通り終わり、世間話程度の話をし始めた頃、子供が泣きだしました。
「おっぱいかな?」と私が言ったので帰ってくれるかと思いきや、「ごめんね」と子供に謝るだけで帰ろうとせず、むしろ自分の旦那さんの話や生命保険の話をし始めました。
子供が泣いてることが気になって、話を聞く余裕がなく、失礼ですが、聞き流す程度で聞いて、早めに終わらせて帰ってもらった感じです。

しかも母子手帳のコピーが違うページをコピーしていたとかで上司に怒られ、後日、またコピーをしにきました。その際は家には上がることはありませんでしたが・・・。
そのあとの生命保険の勧誘がLINEで定期的に来て、うんざりしています。
忙しいと言ったり、加入するつもりはないと断り続けてはいるのですが、諦めてくれません。

保険の方に訪問してもらうのは初めてのことだったので、こういうのが普通なのか分かりません。
はじめはおっちょこちょいの人なんだなと思ってたのですが、これが普通なら二度と訪問形式に保険には加入したくないと思ってしまいました。担当を変えてもらったらまた違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

細かい事を、たくさん書かれていますが、


難しい事では無いんですよ
保険会社には、カスタマーセンター(お客様用電話)と言う物があり
そこに電話すれば、それはそれは厳しい通達が、その方の上司に届き
直接、上司の方がお詫びに来て
二度と、そんな事は無くなります
そして、その対応して、貴女が納得したと言う報告を
その保険会社の、管理部に報告して
きちんと処理をしなければならない規則なんです
さあ、カスタマーセンターに、電話をしましょう
これで、神のひと声が、その保険会社の担当部署に届きます
カスタマーセンターの窓口とは、それくらい力があるんです
貴女の味方なんですよ(^。^)/
    • good
    • 0

>こういうのが普通なのか分かりません



良くある話なので、相手にするのはやめておきましょう。
「別の会社の生命保険に加入したから」とはっきり断りましょう。
担当を変えても同じですから、会社に電話して来ないように言う必要があります。
「これ以上勧誘するなら、出るとこに出ます」ぐらい言いましょう。
キレて見せるぐらいの態度は必要です。

街なかにある「各社の保険を比べることが出来ます」的な会社(店舗)も似たようなものなので注意。
    • good
    • 0

信頼出来ない人とのお金の交渉は辞めましょう


本社に電話して断りましょう
学資保険は郵便局が一番安心で安全です
保険のおばさんは一人入ってもらって その何パーセントかのマージンが貰えるので必死です
営業などした事のないパートの人が教えられた通りの事をしています
でノルマが達成出来ないと辞めていきますが
会社はその人の取った契約が残るので 満足です
たとえ 契約に不備があっても辞めた人間がした口約束
契約書を読んでいたらわかります
といって
保険金不払いが多々ありました
多少の損は覚悟しても解約しましょう
つぶれたり合併するたびに 契約内容は相手の都合で変えられてしまいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!