アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の葬儀の金額は幾らが相場でしょうか?
ずっと疎遠でしたので悩みます。
ちなみに50歳主婦です。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

直系の祖母でしたらいくら疎遠であったとしてもやはり5,000円~10,000円は包まないと。


40代の自分でも10,000円は包みますから。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そのようにします。
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2016/10/31 22:13

どんな規模の葬儀を予定しているかが解りませんので、お答えできません。


葬儀の様式、規模、参列者の人数等によってピンキリです。
100万でおつりがくるものから、ン百万でも足りないものまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくくて申し訳ありません^_^;
身内も少なく1万円の
生花を4人の孫一同でします
香典の金額が悩みます。

お礼日時:2016/10/31 22:20

孫一同で生花とか、お供えものをする場合があるので親族に聞いてください。

香典は1万円。
疎遠と言っても貴女の両親の親でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2016/10/31 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!