dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。すごく悩んでいます。
友達と共同経営で居酒屋をして一年赤字の毎日で家賃や経費も賄えないぐらいです。客が増えるどころかほとんど0です。
私は抜けたいと話しました。じゃあ向こうも閉めるといいました。最初の資金は向こうの旦那さんが出しました。私は月々3万づつ3年払うことになりました。しかし共同経営と言っても 向こうの言いなり。。店が出来てから実は離婚してたなど それを聞いていたら共同経営の話なんて断っていました。。騙されたと思いました。いいように利用されてると思いました。私としたいのではなく誰でも良かったんだと思います。1年我慢しようと。。
誓約書もパソコンでパッも打っただけの紙切れ。。商売してる子にこんな紙切れ無効やと言われました。。
今まで払ってきた月々3万は払わなくてはいけないのです?こんな扱いなのに払うのが納得いかなくて。。

A 回答 (2件)

話し合って、解決しないのなら弁護士にお願いしましょう。

別のことにエネルギーを使いましょう。時間が大切。
    • 0

>商売してる子にこんな紙切れ無効やと言われました

それはわかりません。契約書にはなんて書いてあるんですか?その誓約書というものに証拠能力はありますか?
いずれにしても証拠能力が無い限りそもそも契約自体が無いと考えられます。

>今まで払ってきた月々3万は払わなくてはいけないのです?

払いたいなら払えばいいし、払いたくないなら払えばいいのでは?

>いいように利用されてると思いました

そうですね。もう少し頭使って人生生きた方がいいっすね。しかしそのような都合のいい人間が必要なのもこの世の真理です。
利用する人間か利用される人間か、どっちに転ぶかはそいつ次第。ま、君は後者の人生になりそうだが。
    • 0