スナックの経営て儲かるんでしょうか。

簡潔すぎる質問ですがすばり知りたいとこです。スナックは数多く見かけますが、勝手な印象ですが、儲けるためにやってる人はあまりいないような気がしてます。

店舗数、規模でもちろん様々でしょうが、あえてそこは言及せず、実際にスナック経営で儲けている方が多く存在するのか、儲けている方はどれくらいの規模を経営されているか知りたいです。ちなみに儲けの基準は年収1000万としてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スナック経営で年収1000万のケースは少ないでしょうね。


一時的に儲かっても、開店と閉店に掛かるコストを差し引けば、結果的に年収1000万はいかないと思います。
ですから、スナック経営者は数年で場所を変えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じ場所で継続して儲けること、年収1000万は相当大変そうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/07 07:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中高年者が多く集まるカラオケスナック(都内)知りたいです。

中高年者が多く集まるカラオケスナック(都内)知りたいです。

都内、できれば山手線、京浜東北線の範囲内、又は川崎あたりまでで、どちらかというとシニアの方々が集まる(というか、ほとんどそういう方しか来ない)「カラオケ喫茶やカラオケスナック」を探しております。

実はけして音痴だとは思わないのですが、カラオケをする「場の雰囲気」に今迄少し抵抗がありまして何だかカラオケコンプレックスの様なものがあるのです。
今の若い方の音楽にはどうもなじめませんし、又、カラオケボックスでは独り相撲になり自分を変えられない気がします。
人生も中盤を過ぎたというのに今後を思うとこれでは残念なのです。

自由職ですので夜でも良いのですが、できたら夕方あたりまでで歌えるお店、できるだけ多く知っておきたいのです。

勝手ながらご存じの方、ぜひ宜しくお願いいたします。
(簡単に店の名前、ありかやtelでも知らせて戴けると有り難いです。)

Aベストアンサー

高齢者が多く訪れる街として有名な巣鴨の近くに住んでいます 地蔵通りに懐メロ専門のカラオケ屋さんが確かありましたねえ、、、赤パンツで有名なマ〇ジの斜め向かいだったかな?

私自身カラオケには全く興味が無いので現在もあるかどうか定かでは有りませんが、随分前からある店なのできっとまだ有るはず

以前TVで紹介されてました(巣鴨にはいつもどこかのTVカメラが来ています)が、最近のヒット曲は無くてナツメロのみでお客様は中高年ばかり、 和気あいあいでとても楽しそうな店でしたよ 

お地蔵様の境内のベンチに座っている人は毎日来ている方が多いので、彼らに聞いてみれば判るのではないかしら?マ〇ジにも手書きのマップが有るのでスタッフに聞いてみても良いでしょう

ちなみに巣鴨の夜は早く、犬の散歩をする頃にはしまっている店が多いです 

Q小さなスナックを経営しようとしてるんですが 個人事業主になるみたいなんですが 売り上げで従業員の給料

小さなスナックを経営しようとしてるんですが
個人事業主になるみたいなんですが
売り上げで従業員の給料や
経費など払い残った金が
全て所得になるのですか?
店の金は店の金!
自分は給料として
決まった額を所得にしたいのですが
可能なんですか?

Aベストアンサー

毎月 決まった額を 売り上げから 個人がもらえばよいです。
そして、年間で 経費を引いて余ったら ボーナスと思って受け取る。
ただし、それでスナックが赤字になったら 個人の預金から 返すということかな

Qスナックに設置してあるカラオケについての質問です

以前、こちらで「カラオケBOXのKey設定」についてアドバイスいただいた者なのですが、
ビッグエコー(カラオケBOX)のKey設定は♭7~♯7まであるので、足して+12になる様に
ずらしていけばいい、とお答えをいただきました。

所が同じDAMでもスナックに設置してあるカラオケは未だ♭5~♯5までしかKey設定が出来ません。
この場合、BOXにある機械の、例えば♯7にしたい場合、7段階設定出来る機械なら♭5にすればいいのでしょうが、「5段階しかないスナックのDAM」の場合、♯7に設定したい場合、一体 いくつに
したらいいのでしょうか?

夜店用のカラオケとかいうものは、未だ 5段階しか設定出来ないものが多く、声質がアルトの自分は
大変に困ってしまいます。

わかりやすい御回答をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

特定市場向けDAMは、機能を絞ってありますから カラオケやにあるような汎用版の機能を求めてもムダです。

機種が違えばできない物は出来ない 以上です。

Q小さな総合ビル管理会社を経営している者です。 昨年末に当社のアルバイトを辞めた女性なんですが、当社

小さな総合ビル管理会社を経営している者です。

昨年末に当社のアルバイトを辞めた女性なんですが、当社の給料の締日(毎月15日)支払日(毎月当月25日)の関係で、今年に入ってからも給料の支払いがあり、今年の源泉徴収簿等と一緒に返信用封筒(切手付)を同封して、返信をお願いする文章も同封し、その人に送りました。
しかし、昨年(平成27年)の源泉徴収票に退職日が書かれていないということで、その返信用封筒を使って、退職日の記入をしてもらいたいとお願い文と共に平成27年の源泉徴収票が送られてきました。今年の源泉徴収簿等は同封されていませんでした。
こちらにミスがあったにしても、その人からのお願い(源泉徴収票に退職日を記入してという)であると思うのですが、その女性から返信用封筒もなく、当社から源泉徴収簿等を返信してもらうために同封した封筒を使われました。また昨年の源泉徴収票に退職日を記入して、その女性に送るために社有の切手や封筒を使い、また今年の源泉徴収簿等を捨ててしまったということで今年の源泉徴収簿等も同封し、それらを返信してもらうために再度、返信用の封筒を用意し、切手も貼らなければならないのでしょうか?

また、その女性からのお願いであることに会社の封筒などを使うことは横領とかにはならないのでしょうか?

小さな総合ビル管理会社を経営している者です。

昨年末に当社のアルバイトを辞めた女性なんですが、当社の給料の締日(毎月15日)支払日(毎月当月25日)の関係で、今年に入ってからも給料の支払いがあり、今年の源泉徴収簿等と一緒に返信用封筒(切手付)を同封して、返信をお願いする文章も同封し、その人に送りました。
しかし、昨年(平成27年)の源泉徴収票に退職日が書かれていないということで、その返信用封筒を使って、退職日の記入をしてもらいたいとお願い文と共に平成27年の源泉徴収票が送られてきました。今...続きを読む

Aベストアンサー

ならないです。

と言うか義務があるので。

その方の言い分は常識の範囲内ですので、へたしたら法令違反になりますよ。

あなたも言い分はあるでしょうが、法令内ですので粛々とおこなってください。

Qカラオケ好きだからってスナックで働けますか?

先日、幼なじみの友達と会いました。私も彼女も小・中学生の子供の母親です。私は半年ほど前からパートに出ていますが、彼女も何か仕事したい~とう話しから始まりました。始めは近所のファミレスや、スーパーなどどうかと話していたんですが、彼女は朝が起きられなくて毎朝ご主人に朝食や子供のお弁当の世話までさせていて自分は9時ごろ起きるそうで、朝からの仕事は無理。途中から、「自分はカラオケなら毎日でも行きたい、お酒を飲む所の雰囲気も好き、可愛いキャミなんか着たい~」などと言い出しあっけに取られてしまいました。で、スナックだったら毎日カラオケできるし、仕事も楽そうで時給も良いってことに終始しました。しまいにはお客さんとデートぐらいなら…などと言い出す始末。
で、ランチをして別れてから彼女は実際に駅前まで行き、スナックがある繁華街をぶらついて空いていたお店に「募集されてませんか?」と聞いたところ、「今はしてません」と断られたとのことで二重にびっくりでした。まさか本当に行動に移すとは! もちろんそう言う仕事を以前していたと言うこともありません。
カラオケしたいからスナックで働くって言うのはあまりにも短絡的じゃないでしょうか? そんな甘いもんでしょうか? 価値観の違いにびっくりしました。長文すみません、ご意見いただけたら嬉しいです。

先日、幼なじみの友達と会いました。私も彼女も小・中学生の子供の母親です。私は半年ほど前からパートに出ていますが、彼女も何か仕事したい~とう話しから始まりました。始めは近所のファミレスや、スーパーなどどうかと話していたんですが、彼女は朝が起きられなくて毎朝ご主人に朝食や子供のお弁当の世話までさせていて自分は9時ごろ起きるそうで、朝からの仕事は無理。途中から、「自分はカラオケなら毎日でも行きたい、お酒を飲む所の雰囲気も好き、可愛いキャミなんか着たい~」などと言い出しあっけに取...続きを読む

Aベストアンサー

「カラオケが好きだし~」という理由は表向き。

本当は、「刺激が欲しい」んです。

頑固そうな方ですし、自分で確かめないと納得しないでしょう。

放っておけば、現実の厳しさを思い知ってすぐに辞めるんじゃないでしょうか?
・・・はまっちゃったりして。

Qスナックかキャバクラ

僕の知り合いで(女)どうしてもスナックかキャバクラで働きたいと言っている人がいます。
歳は22で、外見的にはあまり良くないというか少し太っています。
話すことじたいあまり得意ではないみたいです。

やはり、スナックやキャバクラは外見重視なんでしょうか?
話すのが苦手でも、そういうとこで働けると言うことはこの前質問して
分かったんですが、話すのが苦手ならせめて外見だけでも良くないと
無理ですよね?基本的にそう言う職業が向いているのはどう言う感じの人なんでしょうか?

Aベストアンサー

私の父が、以前クラブを経営していました。

その時の女性たちは、すごいいろんな人がいて
父に思わず、採用基準を聞いたことがあります。

まず

1、すごい美人(居るだけでお客がくる)
2、そこそこの顔で、聞き上手(固定客がつく&お水の鉄則・聞き上手)
3、あまり顔は綺麗じゃないけど盛り上げ上手(場が明るくなる)
4、すごい、不細工(引き立て役)
5、おとなしいけど、気が利く(ヘルプ向き)

という、この5種類の女性が集まれば、最強だそうです。

実際、私も一時期70kg位あったとき
お水で働いていました。
顔だって、綺麗なわけではないし、仕事もする気も
あまりなかったのに、なぜか気に入られていました。

それに、太っている・・・ではなく
「niceバディ」なのです。ああいう世界では。

「グラマー」と言う言い方もありますね。
話すのが、苦手ということは、聞き上手なんですよ。

ああいうところのお客さんて言うのは
話を聞きにくるんではなく、自分の話を聴いて欲しい人が
大半です。

だから、tinetさんのお友達は、向いているんですよ。きっと。
それに、本人がどうしてもやりたいといっているのなら
やらせてあげた方が良いんではないですか?

向き・不向きは自分で決める事だと思いますよ。
大切なお友達なんですね。そこまで心配してあげるなんて。

tinetさんのお友達は、幸せ者ですねぇ。

私の父が、以前クラブを経営していました。

その時の女性たちは、すごいいろんな人がいて
父に思わず、採用基準を聞いたことがあります。

まず

1、すごい美人(居るだけでお客がくる)
2、そこそこの顔で、聞き上手(固定客がつく&お水の鉄則・聞き上手)
3、あまり顔は綺麗じゃないけど盛り上げ上手(場が明るくなる)
4、すごい、不細工(引き立て役)
5、おとなしいけど、気が利く(ヘルプ向き)

という、この5種類の女性が集まれば、最強だそうです。

実際、私も一時期70kg位あ...続きを読む

Q騒音 カラオケ スナック

私の身内がスナックのカラオケ騒音により睡眠妨害を受け精神的に困っています。
よい対策があれば参考にしたいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

眠る時間帯が早い方なんですか?
仕事の関係上、人それぞれ寝る時間帯が違いますもんね。

私のマンションの隣がそれです。カラオケがうるさいうるさい。。。
防音設備なんてないですもんね。。。
法律とかまったくわからないですけど、私の隣は夜12時には終わってますけど、、そちらはどうですか?

対策としては、耳栓くらいしか思い付きませんでした。でも耳栓してても微妙に聞こえてきますしね。気になり出したらイライラしますよね。
市役所か区役所に相談してみるとか?わからないですけど・・・

睡眠妨害・・辛いですね~~。。。。
あまり酷いようなら、訴えてもいいんじゃないですか?
営業法か何かにひっかかっていれば、こっちのもんなんですけどね。

ろくなアドバイスも出来ませんでしたが、お気持ちわかります。
酷いと殺意を覚えますよね・・(私だけか・・)

Qスナックのかけもちは禁止なのですか?(罰金なのですか?)

お金を稼ぎたい為
お昼を辞めて
スナックだけ2店舗でかけもちしようかと友人に相談したら
お水2店舗で働くのは禁止で罰金だよと言われたのですが
本当でしょうか?
求人を見て
週2,3回の募集が多かったので(小さなスナック)
2店舗をかけもちしようと思ったのですが・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ばれなければいいと思いますよ
基本的にはよその店に働いている女の子は嫌がられます

一応縄張りのようなものがあるのでそういった現象が起きるんだと思いますよ

罰金を取られるような話は聞いたことが無いのですが、初めに言われなければ大丈夫だと思いますよ

Q睡眠妨害 カラオケ スナック

私の身内がスナックのカラオケ騒音により睡眠妨害を受け精神的に困っています。
よい対策があれば参考にしたいので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

まず、病院に行って下さい。
カルテに、睡眠障害の理由をきちんと書いてもらい、いつでも診断書を出せる様にして下さい。

次に、カラオケが煩い時に警察へ電話をして、警察から注意と警告をして貰って下さい。
警察へは、110番通報をしたら、都道府県警察本部への報告をしなければなりませんから、対応をしてくれます。

その後、簡易裁判所に騒音での調停を申し立てるか、弁護士を選任して慰謝料を請求するのがいいと思います。
警察へ連絡した時は、きちんと日時を記録して下さい。

Q社員名簿で家族構成書くとこあるのですが祖母とかでも無職の人は無職と書くのが普通ですか?

社員名簿で家族構成書くとこあるのですが祖母とかでも無職の人は無職と書くのが普通ですか?

Aベストアンサー

社員名簿で、ご家族の方の職業まで必須なのですか?

必須なのであれば、いくら「働いてないに決まっているだろう!」ってお年であっても、職に就いておられず学生でもない方なら、「無職」でしょうね。
家事を一手に引き受けておられる方なら、「主婦」もありかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報