電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツジム(フィットネスクラブ)を探しています。

・通勤帰りの乗り換え駅であること
・駅から近いこと(継続するには通いやすいところ、と思ったので)

以前、池袋のティッ○ネスに通っていたのですが、
・スタッフの対応があまり好きでなかった
・すごくすごく混んでいて、マシンなど自由に使えない
・クレジットカードの作成を強制される(特に消費者金融系は・・・)
・お風呂(サウナ)が充実していない
・プールが小さい

のがイヤで、退会してしまいました。

でもやはり、体を動かしたくて仕方がありません。
できるだけ以下の条件に近い、いいスポーツジムなどありましたら教えていただけないでしょうか。

・平日会社帰り(20時以降)&休日が利用時間帯
・駅からできれば近い、もしくは疲れた会社帰りにも通う気になれるところ
・エアロビ・ダンスなどのプログラムと筋肉トレーニング、ランニングマシン、水泳(平泳ぎ専門)などが定番メニューです
・できればクレジットカードを作らなくて済む
・お風呂にドライサウナがある(汗をいっぱいかきたいです)
・エリアは池袋か、有楽町線(池袋~小竹向原)沿線希望(お風呂あがりにすっぴんで家に帰りたいので)

かなりワガママなんですが・・・
やはりティッ○ネスに再入会しかないんでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

こんにちは。


すべての条件をクリアしてるわけじゃないんですが、健康プラザとしま内の「池袋スポーツセンター」はどうでしょう?
場所はJR池袋駅東口からだいたい徒歩6~7分くらい?のところにあります。

21時までなんですけど、プールとトレーニングルームがあり、休日も営業しています。
最近マシンなども新しくなりました★
希望すればプログラムも組んでくれるようです。
会員制ではなく、1回(2時間)利用するごとに500円支払うシステムなので、ためしに行かれてみてもいいかな~と思います。

ただ、ここの難はシャワールームがいまいち充実してないこと……。サウナが一応ありますけど、最近シャワールームでシャンプーなどの使用が禁止になっちゃったんです(><)

でも区営の施設にしてはすごくキレイだと思いますよ。
よければ、一度おためしになってみてください(^-^)

参考URL:http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/18_bunn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
池袋にこんな区営のいい施設があるんですね、知りませんでした。
1回500円の料金も仕事の忙しさが不規則な私にはとてもありがたいです。

残念ながら、駅からの距離と21時で終わりなことを考えると通うのは難しいかな、と思います。

ただ、よさそうな施設なので、土日に1度、行ってみようかな、と思います。

お礼日時:2004/08/04 10:47

豊島区東池袋1-14-4池袋東急ビル5・6階 東急フィットネスクラブAXIAというのがあります。


東口のビックカメラの隣のビルです。
残念ながら水泳はできませんが、それ以外は一応あります(ただし、充実しているのかどうかはわかりません)。
営業時間は23時まで(平日)。ビジター利用もできますので、それで様子を見てみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.tokyu-rec.co.jp/axia.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトを見てみたのですが、よさそうなジムですね。
ただ、私の行けそうな平日21時以降にダンスのプログラムがほとんどないので、悩んでいます。
見学も含めて検討してみたいと思います。

お礼日時:2004/08/04 10:43

こんにちは。



私は関西に住んでますのでお勧めのクラブを紹介することは出来ませんが
下記サイトで色々なクラブの検索が可能ですのでよければご覧下さい。
http://www.cmnw.com/

参考URL:http://www.cmnw.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトも利用してみようと思います。

お礼日時:2004/08/04 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!