アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の終わり頃に初体験をしました。

彼は経験も豊富なので大丈夫だとは思うのですが、初体験後から、お腹に違和感があるんです。

初めてだったから違和感があるのでしょうか。

それとも避妊がうまくいかなかったのでしょうか。

分からないことばかりで不安です。

A 回答 (3件)

お腹=子宮、とは限りません。


例えば、性交が原因で膀胱炎になる女性は少なくないのですが、
膀胱は子宮のすぐ下にあるので、
子宮と近い場所で違和感を感じるはずです。

また、お腹に違和感=妊娠、とも言えません。
不安があるのなら、検査するしか方法はないです。
生理予定日から使える早期タイプ=性交の2週間後から、
生理予定日の1週間後から使えるタイプ=性交の3週間後から、
それぞれ検査が可能です。
きちんと待って陰性なら、妊娠していません。

男性が経験豊富だから・・・とお書きですが、
生理開始日も生理周期も知らずに、
相手の女性が妊娠しやす時期を知る由もありません。
それらの情報を、相手の男性に伝えたのでしょうか。
きちんと考えてくれているだろう、と男性に期待して、
避妊を男性任せにするのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。

正直な話をしますと、自分でも妊娠のメカニズムをよく知らず...。
相手に全て任せていただけだと気が付きました。

今後気を付けます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 19:35

女性は排卵時期にセックス(生で中出し)しなければ、妊娠できません!



この手の質問をする時は、「10月の終わり頃に初体験をしました。」こんな曖昧な事を書かれても参考になりません!
望まない妊娠の心配をされているなら、
1、最後に起きた月経の開始日
2、普段の、貴女の月経周期(月経期間も、出来れば過去1年間の開始日)
3、セックスした日
4、避妊の有無
ぐらい書かなければ、お医者さんでも判りませんよ!

症状の羅列は、殆ど役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答をありがとうございます。

お恥ずかしながら、自分でも自分の身体のことを分かっていなかった、ということが分かりました。

今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/04 19:30

こんなところで質問しても意味がありません。


医師がいるなんてことは99%ないので。
こんなことするより不安があるなら婦人科に行きなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね...。
だだ、初めてのあとはどんな感覚だったのか聞いてみたかったんです...。

お礼日時:2016/11/04 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!