ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

実際に成功できた人っています?

A 回答 (5件)

こんにちは。

たぶんできるでしょう。
何か大きな転機があって変わったという経験もありますが、そういう意味じゃなくて、自分で意図して・・・って意味ですよね。

まあ、小さな例だと思いますが、私自身、フルートをやっておりまして、バンド仲間などもいます。
そういう中でどうしても大キライな曲をやらなきゃいけなくなる事も多々あります。

そんな時、最初は無理矢理、自分の意識を抑え付けてやってるわけですが、徐々に抵抗感がなくなり、大キライなはずの曲も悦びをもって演奏できるようになります。

まあ、そういうのが得意というか、それで飯を食ってる人は俳優さんでしょうね。

なので、意図して自分を変えるというのはある程度できると思います。
    • 0

masarumasaka さんこんにちは。

性格を変えろうとしていらっしゃるのでしょうか。
これは非常に難しいことだと思います。
今までやってきた習慣を変えていかなければならないので、抵抗が伴い大変な苦痛、苦労が伴うことでしょう。
本当に変わろうとする気持ちが強くあるのであれば、きっと少しずつ変わっていくように思いますよ。
何をどう変えたいのかという目的意識をもって変化をしていくことが大切ではないでしょうか。
ゆっくりとあせらず、変化していけたらいいですね!
では。
    • 0

イメージ次第だと思います。

「変わりたい・・・」
「変わらなくっちゃ!」

と思っているうちは、自分への罰であったり、生き辛さ解消の為の自己改革ですから、全般的にマイナスのイメージに支配されていますから、むしろ状況は悪くなっていくと思います。

それよりも
「憧れの人のようになりたい」
「こういう風に思われたい」
と、プラスのイメージに基づいていれば、
プラスの方向に変われると思います。

つまり、いずれの場合も、イメージしたとおりに変われます。
「俺は馬鹿だから変わりたい・・」と思っていれば、ストレスホルモンが分泌されて、記憶力が低下したり、脳細胞も死滅していきますから、本当に馬鹿になるんです。

男性が女性の裸をイメージすれば、性格も荒々しくなり、男性機能も元気になります。これもイメージした通りになろうとする人間のメカニズムですから、みんな変われますし、毎日、イメージ通りになっているんです。

ゆっくり進む船のようなものですから、あとは舵の向き(イメージ)さえ合わせれば、行きたい島にたどり着けるはずです。

でも本人には変わったのか、どうかは判らないものです。
船は遠くから見ないと進んでいるか判らないのと一緒です。
乗員には、波しか見えないものなんです。
でも、ちゃんと進んでいますから、何かしら状況が変わったら、島にたどり着いたんでしょう。
    • 0

まあ難しい質問だわ。

でもきっとこの質問者様も
様々な理由からこの様な究極的な質問をなさってるのね。
精神的にかしら。物理的にかしら。深い質問だわ。
私も真剣に回答しなくてはいけないわ。

物理的に考えるわ

脳内シナプス→レセプター→
トランスポーター→5-HT各受容体→DA各受容体→
脳内物質(セロトニン・ドーパミン・アドレナリン・ギャバ)→
錘体外路系作用(ドーパミン受容体拮抗作用)による
パーキンソン症候群等→抗コリン剤(アキネトン等)→
プロラクチン値の上昇に於ける女性の生理現象→
男性の乳房化→SDA(セロトニン・ドーパミン・アンタゴニスト)服用における
HbA1c値の上昇→定期的な血液検査→SSRI(選択性セロトニン再取込阻害薬)→
ニトラゼパム→薬理学的構造
→(スペース上割愛)
これらを考慮に入れれば少なくとも可能だと思うわ。

精神的に考えるわ。

全知全能で宇宙を創造し支配する唯一絶対の主宰者とされる存在→
精神・知・情・意などの働き→世界・人生・事物の究極の有り方や根本原理を
理性により極める→人類や動物の心の動き意識の流れ無意識など精神現象の
研究を極める
→(スペース上割愛)
これらを入れれば少なくとも可能だと思うわ。

でも本当に究極的な質問だわ。根本的原理の変更の可否について。
森羅万象の普遍的価値は存在してもそれをどの様に解釈するかは
ヤーパスの了解概念を持ってしても結局は各個人によって十人十色なの。

アドバイスになったかしら。お役に立てたかしら。
あまり自信なくてよ。気を悪くされたらお詫びするわ。では失礼するわ。
    • 0

今の自分を変えたい気持ちと、自分は出来る、という強い信念があれば、変わることが出来ます。

そのためには、どういう自分になりたいのか、具体的に書けなくてはいけません。どうしてそうなりたいのか、確固たる動機も必要です。
 来る日も来る日もその事について真剣に考えていれば、(少し考えるのではダメです!)、そうなる方法を真剣に見つけようとするようになってきます。見つけた方法をひとつづつ、トライしていきます。
 「成功するまでやり続ければ、成功する」のです。
 途中で諦めたりしないためには、強い動機付けが必要です。
 目に付くように、達成したい目標を紙に書いて、貼っておき、朝晩に大きな声でとなえてもいいでしょう。「(1)何を(2)どれだけ(3)いつまでに(期限をきるのが重要です!)」この3つを書いて目に付くところに貼りだしましょう。

それから、考え方を変えてみると、行動も変わるので、考え方をあらためるのは、いい方法だと思います。

今もこの方法を実行中です。
    • 0