アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は耳に障害を持っています。あとは他の人と変わりはないと思います。そんな人に話しかけられたら皆さん正直にどう思いますか?

A 回答 (3件)

接客業で度々話し掛けられますが、とにかく相手に伝わる様に考えます。

マスクをとって、大きく口を開けて読んで貰おうとか、筆談したり、デスチャーしたり、相手に理解して貰える事だけ考えてますね。
    • good
    • 0

以前職場にいましたよ、聴覚障害の方。


私は手話はできませんがその人は唇を読んだり発声もできてコミュニケーションがとれたので別にどうって事なかったですけど。
    • good
    • 1

びっくりするかもしれませんね最初は。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!