プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は凄くネガテイブで、人の顔色を伺ってしまったり、相手と話すときは緊張して、声が小さくなったり、声がでなかったりします。
このときはどうしたら良いですか。
アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

「きちんとは話さなくては」


「どう思われるかな」と考えない
ように心がけること。

どうしても周りを気にすると、自信のなさが態度に出て声が小さくなったり、出なくなったりすると思います。

でも、それは度合であって大体の人が思うこと。

どんなに自信ありそうな人でも、実のところ人の顔色を見ていると思います。ただ違うのは強がって態度に出さないだけ。大して変わらないんです。

緊張で声が小さくなっても大丈夫。
緊張とは、それだけ真剣に取り組もうとしている証拠です。
私が割とそのタイプなので太鼓判を押します。

不器用になってもいいんですよ。
声の大きさでなく、まずは誠実な態度で勝負しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
考えないように、出来るだけ努力したいと思います!!
とても、素晴らしい事ばかり書いて心に響きました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/05 21:49

自己啓発本を読みましょう。


根本的解決を目指すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己啓発本ってなんですか?

お礼日時:2016/11/05 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!