dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局のところ、
煽られにくい車に乗れればいいんです。

オススメは?

高級車はシンドいです。

A 回答 (7件)

マーチでもヴィッツでもフィットでもいいので


バックシャンにすればいい事。

リアガラスにスモーク貼って、ぶっといマフラー入れて、タイヤ太めにして、
車高少し下げ気味にして、ふつーに走っていると、先ず煽られませんが・・・

小排気量の車は直線道ではどんなことをしても大排気量の車にはかないませんが、
ワインディングでは大きな車に勝る事が多いです。

後の車から見てあんまりパカパカとブレーキ踏んでる車は邪魔に感じるもの・・・
コーナー入り口で減速してコーナー進入後アクセル踏んで抜けるテクニックがあれば、
まず、煽られる事はありません。

勿論、車よりも「安全で、早い運転」技術も必要ですが・・・

ご参考まで。
    • good
    • 2

じゃ、トヨタ メガクルーザー



軽やコンパクトでも、昼間からヘッドライト点けて走ると良いですよ。なぜか道もあけてくれますw
    • good
    • 6

私もハマーに一票。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

外車…

お礼日時:2016/11/06 12:19

私が、あえて車間距離を取るクルマは、軽のツーボックスの古くて、ワックス感ゼロで、結構こすっていたり、へこんでいるのに平然と乗っている、しかも真っすぐに走れていない、4ナンバーの、ミニカ、アルト、ミラです。


ワゴンRやタント系ではなく、あくまでハッチバック・セダン。
狭い道で、ご老人が自転車をフラフラ乗っていて、危なくて追い越せないパターンと同じく。
軽でも煽られない方法は、要するに、床まで踏めばよいのですよ!!。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年寄りと思われれば
煽られないですか?

お礼日時:2016/11/06 12:19

ハマーH3

    • good
    • 3
この回答へのお礼

外車…

お礼日時:2016/11/06 12:19

車種は何でもいいけど、白と黒のツートンカラーで屋根の上に回転灯が乗ってるやつ・・・


警察のパトカーじゃなくても何となく見た目がパトカーっぽい車だと、心理的に煽ったりしにくい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セダンなら覆面と思われ
煽られないかな〜

お礼日時:2016/11/06 12:19

これは? 


http://www.suzuki.co.jp/car/swift_sport/
色は黄色限定です。このグレードにしかない色です。
20代の甥っ子が乗っています。

借りて乗ってみましたが、高速道路の追越し車線に入ると、
多くが早めによけていきます。
色の存在感から警戒するのでしょうか。
別に早く走ったわけではありません。

逆にバトル仕掛けられるかどうかは空いていた道なのでよくわかりません。

MTの他ATも選べます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スイスポ評判いいけど、
スズキがあまり…

お礼日時:2016/11/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!