アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな子供ほしいと思うの?

なんか学校でもどこでもみんな大抵の人が将来子供欲しいって言うんだけど なんで欲しいのか分かりません

だって子供なんか金かかるしストレス溜まりそうだし もし犯罪でもしでかしたら全部親の責任です 殺人なんか子供が犯した場合殺人犯の家族という事で自分の人生も終わるというリスクもあります こんなリスクと隣り合わせなのに子供を作る意味ってあるんでしょか?
産まれる方も超金持ちで超いいDNAで生まれた場合は確かに最高な優越人生を送れるのでいいのですが それ以外の凡人やましてや劣等環境で生まれた劣等種からしてみればこの世は地獄でしかありません
産んだ方も 産まれた方も結果最悪な事でしかないのに子供を産む意味が分かりません

互いに百害あって一利なしです

そう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

可愛い子が欲しいからと、結婚したいからじゃないですか?

    • good
    • 1

他人と合わせられる人だけが結婚して子供産めるからね。


なんで欲しいのかわからないうちは、生まないことにも選択がない。それは相手がいないので産めないだけ。

子宝だけが幸せじゃないし、その重圧で苦しむ人も結構多いのだけれど、
言えているのは、自分で意味がわからないことは、意味がわかるまで、他人に同意を求めないほうがいい。
それは自分が無知なのであって、百害あって一利なしの答えもわかっていない、理解の拒絶の敵対行為で、
多数派を無為に傷つけ、共存できずに自分が異端に追い込まれるだけだから。

自由な意見とは、相手の意見を尊重し、批判をしないこと。多様な意見が自由な意見。
理解できない自分の想いをそっとしておくことで、相手の意見もそっとしておける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してねーわけじゃねーよ
ゴミはガキを作るなっていう遠まわしの皮肉だよ

カスは自分が出来損ないの欠落品と
自覚してゴミDNAを残すなってこと
この世でDNAを残していいのほんの何割かの人間

お礼日時:2016/11/06 22:31

できたら嬉しいだろうなと思うよ(´∪`*)



誰かに利があるから欲しいんじゃなくて、欲しいから欲しいんだよ。損があるから殺したいんじゃなくて、殺したいから殺したいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事を言うな
名言とか勘違いしてんだろうが全然いい言葉じゃねーぞ

お礼日時:2016/11/06 22:32

同じこと質問したら


同じ人から同じこと言われた

かわいそおだね(*´艸`*)
    • good
    • 4

>理解してねーわけじゃねーよ


>ゴミはガキを作るなっていう遠まわしの皮肉だよ
だから他人に認めなくて、他人に認められなくなって端に追い詰められて、ネットで遠吠えする羽目になっているんでしょ。

>この世でDNAを残していいのほんの何割かの人間
今、生きている人の全員が、人類発生からずっと適者生存でDNA伝承に勝ち残ってきた子孫ですよ。
ゴミやカスや出来損ないは、後天性の成長過程で持った個人能力。
    • good
    • 0

要は同意が欲しいんですよね。

逆意見に耳を傾ける気がなければ他サイトの掲示板にでも書き込んだ方が宜しいかと思います。ここはあくまでQ&Aですから。
    • good
    • 0

>みんな子供ほしいと思うの?


皆って 何人ですか? (因みに日本には1億人以上の人が住んでいます。)

>だって子供なんか金かかるしストレス溜まりそうだし もし犯罪でもしでかしたら全部親の責任です 殺人なんか子供が犯した場合殺人犯の家族という事で自分の人生も終わるというリスクもあります こんなリスクと隣り合わせなのに子供を作る意味ってあるんでしょか?

 因みにリスクのない人生ってあるんでしょうか?
子供が居なかったら安定した幸福な生活が約束されてるのでしょうか?

超金持ちで超いいDNAで生まれたとしても 悪さして刑務所に行ってしまう娘、息子っていますよね? 逆に劣等環境で生まれたとしても 頑張っても仕上がって行って富を得る人もいます。

まぁ 世の中にはいろんな人が居ます。

>互いに百害あって一利なしです
と思ってしまう人も居て然り、 生活が苦しかったけど子供が成長して経済的に助けてもらってよかったと思える人も現実に居ます。

まあ いろんな考えがあっていいんだと思います。 私は aaaaaaaa4649さんの様には思えない人間だけど aaaaaaaa4649さんのような考えを持つ人が居てもおかしくないし、間違っても居ないと思います。
別に人それぞれでいいんじゃないでしょうか。?
    • good
    • 1

みんな子供ほしいと思うの?


   ↑
人間は必ず死にます。
だから、己のDNAを残したい、という本能が
働くのです。


なんで欲しいのか分かりません
   ↑
理屈じゃないんですよ。
脳幹、つまり本能です。


こんなリスクと隣り合わせなのに子供を作る
意味ってあるんでしょか?
   ↑
そんなリスクがあってもなお欲しいという
のが子供です。
子供はそれほど可愛いのです。
それに人間は、そんなリスク、自分だけは
と考えるものです。
宝くじと同じです。
確率から言えば、当たる訳がないが、自分だけは
ひょっとしたら、と都合良く解釈するのです。


互いに百害あって一利なしです
   ↑
それは人間の脳の構造を考えれば理解出来ます。

人間の脳は大きく、三つの部分から構成されて
います。

性欲、食欲などを司る生存脳
喜怒哀楽を司る感情脳
理性を司る思考脳

生存脳の要求が感情となり、それを合理的に
達成するため、思考脳があるわけです。

だから、思考脳は生存脳の従者、奴隷
なのです。
生存脳の命令の方が、思考脳の計算よりも
強いのです。

だから結局、多くの人は子供を作ってしまう
のです。
    • good
    • 0

そう思います。


馬鹿な子がスマホいじりながら自転車で人をひき殺して、責任は親にあるとか、ふざけんな! って思います。
まぁ一利くらいはあるかもしれないけど、無視できるレベル。
人それぞれなのだから、欲しい人は欲しい、いらない人はいらない、それでいいです。
    • good
    • 0

君…(^_^;)



また、毒を吐いているのですね〜(^_^;)

知らないことはしょうがないが→若いからって→毒を吐いて皆の気分を悪くするのは良くない。

男ならば→知らないことあっても→一度は飲み込んで→良く考えて→言葉にせよ!

・今のままでは→ケモノと同等です…(ー ー;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!